レオナとしずく 〜インテリアとガーデニング、ちょこっとDIY〜

インテリアが大好きで、アンティークが好きで、ガーデニングもDIYも好きです。超ビビリの柴×コーギーミックスのしずくもよろしくお願いします(⑅˃◡˂⑅)


テーマ:
こんばんは(⑅˃◡˂⑅)


今日は半年に1度開催される「アンティークフェアIN新宿」に行ってきました。


家を出た時は雨が降っていたのですが、














{FC8AB1D3-29FC-4E00-B670-F25D7325438C}



新宿に着いた頃には上がっていました。


会場のハイアットリージェンシーを撮り忘れたので(^◇^;)都庁です。


早速ですが、戦利品を。











{EFA636A8-271D-43C6-9F46-7C03932FDAD9}



今回もかなり吟味しました(๑•̀ㅂ•́)و✧














{74ACEC76-CD59-4956-BB8B-E8992AC88295}



スージークーパーのフローラルのカップ&ソーサーは、言われないと分からないくらいの小さなクラックが入っていたので、相場の5分の1ほどのお値段でした(๑•̀ㅂ•́)و✧


実用には問題なさそうです。












{BA5EB256-269C-4CA3-B790-D8EE6D64BEF5}



同じくスージークーパーのスワンシースプレーですが、こちらはカップのみで売っていたので、やっぱりすごくお買い得でした。


実はソーサーだけ随分前に買っていたのです。


何年もかかりましたが、カップ&ソーサーが揃いました(*´艸`)












{AD718620-0BF2-478B-A646-BF458767005F}



最近なぜか黄色が気になります。


と言う訳で目に留まったこちらは、アメリカのデッドストックだそうです。


ジャムなどを入れて売っていたガラス瓶ではないか、との事でした。












{A0A37B2C-81E3-47C9-B052-D8303E22BCCA}



こちらはまるで灰皿みたいに見えますが(^◇^;)
オールドホールのベビー用の器です。












{6EDA1CDC-5589-4E33-892C-C814043A6B3B}

 

周りに、イギリスの著名なイラストレーター、マーベル・ルーシー・アトウェルの可愛いイラストが刻印されています。


しずくのご飯皿に…
するのはもったいないかな(*´艸`)










そして、1番悩んで購入した物が、












{EAA50ED4-A153-4A4A-90A5-1D222810493B}



フレンチビンテージのリネンタオルです。


最近あちらこちらの骨董市で、フレンチアンティークのお店が随分増えたなぁと言う印象を受けるのですが、
今回もかなり沢山のお店が出ていました。


英国アンティークが大好きなので、フレンチのお店はあまり見ていなかったのですが、このリネンには一目惚れ(*´艸`)


でもちょっとお高いかな、と思ったのでフレンチリネンを置いてある他のお店も回ってチェックしてみました。


どこのお店を見てもここより安い!


赤のラインや青いチェックなどよく見る柄ばかりではありましたが、
「安いから買ってしまおうか」
「でもオーソドックスな柄なら現行品でも売っているし」
と悩んではグルグルうろうろ。


結局、最初に見つけたリネンが、やっぱり1番可愛い! と言う結論に達しました。


小さなレースをオマケに付けていただきましたし(*´艸`)











とりあえずミシン脚テーブルにテーブルクロスのように掛けてみました。


やっぱり可愛い♡











今回も良いお買い物が出来ました(⑅˃◡˂⑅)











そして、もうひとつ嬉しい事が。


Instagramで相互フォローしている方に偶然お会いする事が出来たのです。


「同じ物を私も持っています」「好きな物が似ていますね」などとコメントのやり取りをしていたのですが、
実は同じお店でよく買い物をしている事が判明(*´艸`)


それが、今回のフェアにも出店されている「U.K.STOREROOM」さんでした。


お店の人とたまたまインスタの話になり「スージークーパーのすごいコレクターの方がいて」とお話ししたら、
「その方なら分かりますよ、まだ近くにいらっしゃるはずだから紹介します」と引き会わせてくださったのです(*´艸`)


趣味が合うので、いつかどこかの骨董市ですれ違っていたりするかもしれない、と思った事はありましたが、まさか本当にお会い出来るとは!


「縁」とは不思議なものですね。





AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。