今年もLavender♪ | satsuzo★レオ専科

satsuzo★レオ専科

ワンコとグルメ?のブログです☆

急に思い立ち、今年もたんばらラベンダーパークに行って来たよ~ラベンダー


予定通り10時過ぎに到着


去年は午後から行ってチケット買うのもリフト待ちもかなりあったけど


今年は割とすんなりでsao☆




センターハウスが新しくなってるsei




入ってすぐの彩の丘♪





リフト乗車中のレオ、ムスーーーっむす



このリフト、すぐに止まるので全然進まないの!


多分お年寄りや障害者の乗り降りの為ストップなので理解出来ますが


時間に余裕のない方は歩いて行った方が良いですね


緩やかな斜面なのでそれほどきつくなさそうぐぅ~。


カートも肉球 OK!だしね




中咲きのオカムラサキが満開ハート


今年は随分ラベンダーの良い香りを感じるな~と思ったら


オカムラサキという品種は香りが強いんだって!


去年は遅咲の品種がもうかなり咲いていたけど、今回はまだまだ咲き始め




東京とたんばらの気温差は10℃以上あるそうだけどやっぱりアチチ汗


アスファルトや木道はエライことになってます炎


日陰に入ると爽やかなんだけどねぇ・・・




ラベンダー畑でこれだけの香りに包まれたのは初めてかもオンプ


品種によって違うなんて・・・ 知ってた!?




写真で見るとなんとも涼しげなんですね~キラキラ




決して笑顔ではない ヘロヘロなだけ汗






ラベンダー以外にも楽しめますよ花




暑いけどおススメスポットですパー




クールダウンでラベンダークレミアソフトクリーム


コクがあってakn 生地も美味しい~ぺこ




お次はお洒落カフェでランチです続く