ストレートアームに、開眼?? | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{DB4E6411-F10C-4E75-B404-5C653EBCC055:01}




クロールで。




水の中での

ハイエルボーとか。




リカバリーのときに

ひじを曲げるとか。





はやりとか、

かっこいいとか、

こうすべき、

という情報を参考にして


いろいろと

試しては

みるものの。




難しいし

しっくりこないし


痛いし

うまくいかない。





「ひじを曲げる」 系は

苦手


なのかなぁ~?




・・・・



最近は


うまくいかないことで


「これ絶対やるべきだ!」

とまでは、感じないことについては


後回しに

することにしている。






クロールは、


 ・足元めがけて、かく

 ・足のポジションを高くキープ


ということだけを

意識しているかな。






あとは

感覚にまかせて

泳いでいる。





・・・・




こないだ

ハードで


クロールを泳いでいたら

気づいた。






超、ストレートアームで

泳いでいるな、と。







水から腕を

引っこ抜いて。




ピンッと

腕をまっすぐに


伸ばす感覚が

気持ちいい。






こないだの

プルの練習のときにも。




ストレートアームに

なっていることに

気がついた。






自分的には


ストレートアーム時代が

到来か?







いいのか

悪いのか

わからないので。





少し

調べてみようと

思う。







がんばるぞー!!!






ピンッ!!


ピンッ!!


ピンッ!!






人気ブログランキングへ
↑ よろしければクリックをお願いします!!
励みになりまっする!!



次回の試合は
来年の3月

精進しまくって
来年こそは

ベスト連発、
いくぞっ!!!