わかりやすい目標設定、いいねっ!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

{93965A82-FC68-400C-A8EE-CCAE3B4A4111:01}

 ドーナッツの中に、日の丸。 いいねー。






クロール。


練習で泳ぐと

苦しさばかり感じてしまう

クロール。



練習で泳ぐのが

苦手でした。




がっ、

今は

だいぶ

前向きに

取り組めるように

なってきました。




・・・・


7月。


れお(小4)の

ともだちのパパさんの

練習での泳ぎ。




大きくゆったり

優雅に泳いでいる。(⇒ こちら


でも速い。



25m、だいたい

14かきでした。




8月。


泳いでいて

コーチから指摘を受けた。



20かきは

多すぎるよ、と。(⇒ こちら





10月ごろからは。



25mを

14かきで泳ぐことを

意識しています。




それだけを

目標にして

泳いでいます。





25mはOK!!


25~50mでは

できたり、できなかったり。



50~75mでは

厳しい!!



16~18かきになってしまう。




75~100mでは

ムリですね。 今は。






でも、

このわかりやすい

目標のおかげで


つかれていても

つらくても


前向きに

チャレンジ

できるように

なりました。





クロールの

練習が


すきに

なって

きました。






「好き」「最強」

なので、


これから

グングン


成長していきそうな

気がします。







やるぞー!!






がんばるぞっ!!!!!





人気ブログランキングへ
 ↑ よろしければクリックをお願いします!!
   励みになりまっする!!
   来年3月の試合に向けて
   またまた、がんばっていくぞ!!