今日は不覚でした。

原付に乗っていると、一時停止をする箇所で、一時停止をしていなかったのを、ちょうど通りかかった原付に乗ったおまわりさんに見つかって切符を切られてしまいました。

一時停止の標識が出ているといわれました。

後で確認すると、確かに見づらいながら標識が出ていました。

とにかく、5000円の大損をしてしまいました。


でも、よく考えると、一時停止をしないと危ないことにはそれに気づけただけでも良しとしましょうか。

それに、10月からは、ペーパードライバーの教習に行こうと思っているので、ここらあたりで初心に帰ってみるのもありだと思いました。

それを考えると、5000円は授業料と思えば安いものだとも思えてきました。