徳川慶喜 第三十四回 御所突入 | 心のかけら

心のかけら

ある日突然心の空洞にピタッと嵌った藤木直人さんのことや日々の事など・・・

新三郎様は、みよと共に、水戸天狗党の陣所“筑波山”に・・・


吉子の命を受け、天狗党の説得に来た永原にも、

聞く耳を持たない藤田小四郎。


心のかけら-20110114-1

心のかけら-20110114-3 新三郎が外に出てみると、

そこに、なんと たみの姿が・・・

心のかけら-20110114-4  心のかけら-20110114-5

心のかけら-20110114-6 新三郎に殴り掛かる たみ。


しかし、女に殴られる役 多いなぁ(笑)。


叩くなら、私を叩けと言う みよ。
心のかけら-20110114-7 もちろん、叩くよね。


『止めろ!』という新三郎に、

『人でなし!卑怯者!』と返す たみ。

『お前のために、左衛門殿は殺された。お殿様を見捨てて、このようなおなごと・・・

随分と心配してくれた中根殿も平岡殿も、お殿様の身代わりとなって、もうこの世にはいないのじゃ。

それなのに、お前はこの有様じゃ。恥を知りなされ!』

心のかけら-20110114-8

心のかけら-20110114-9


慶喜の元に戻って、中根や平岡の代わりに働けという たみ。

そして みよには、新三郎を返せば、はつを返すと・・・


心のかけら-20110114-10


しかし新三郎は、


心のかけら-20110114-11 『わしは、帰らない。』


新三郎の目には、強い決意が・・・




35話にはご出演されませんでしたが、36話の予告にお姿が~~。


心のかけら-20110114-12

みよに『今のうちに死のう!』と言われておりました。


次回36話は『仇討ち』。

最後でしょうか?