気づいたらもう1年が終わろうとしてる・・・

一日一日がめっちゃ早い!

 

今年の後半は病だらけで検査ばかりしてました。

8月末から手足のしびれが出て、ついでに

頭痛と胃痛もご来店・・・。

 

これはまずいと速病院、神経内科へ。

最初は多発性ニューロパチーという難病ではないかと

疑われ、速、大きい病院へ。

血液検査にMRI,胃カメラ、CT・・・地獄の検査の日々。

 

血液検査の結果はリウマチ因子が非常に高く

しびれはおそらくリウマチからだと。

母がリウマチだったので、遺伝だね。

腰のMRIではヘルニアが確認された。

やはり、ヘルニアもしびれの原因ではないかと。

 

胃と頭痛は検査上、異常なしだったから

精神的なものがおおきいのでは?と。

 

向精神薬に頭痛薬、胃薬、神経の痛みを和らげる薬が増えた。

更に今週日曜日にはインフルエンザにかかり

高熱、咳、頭痛がひどくて・・・。

やっとこせ、熱下がったけど、まだダルイよ~泣

 

そんな中レオンだけは元気なのが唯一の救い。

旦那もインフルになっちゃってね。

 

ショートケアもずーっとお休みしてるし、ひきこもりになってるよ。

 

しかし・・・この若さといっても40代前半だけど

ヘルニアにリウマチって・・・。

年寄りじゃんか。

ショックを隠し切れない。

しかも、将来間違いなく関節リウマチになるってさ。

どーすんだい!?

かなり痛いみたいだね。今から怖いよ・・・

 

そんな病だれの中でも、皆さんのブログは読んでました。

コメントやメッセを送ろうと何度も思ったけど

体がつらくて、書けなくて。すみません。

 

メッセを送ってくださった方にお返事も書けず、申し訳ないです。

 

そろそろ、しびれにも慣れてきて、薬でピークの時よりは

いささかマシになったので、久々にブログを書いているところです。

 

今は双極性のほうも落ち着いています。

夏は調子よかったのに、しびれのせいで

一気に鬱に・・・。しばらく鬱と闘いながら通院してました。

 

なんで、精神疾患も患ってるのに、体まで患うのか・・・

親を恨みました。

でも落ち込んでても仕方ない。

病気と上手く付き合っていかなければ!と。

 

レオンがいたから前向きになれたんです。

もし、レオンがいなければ、もっとやさぐれてたかもね。

 

レオンの存在は本当に大きい。

そして、旦那も今までは冷たいところがあったけど

この病気になって、優しくなった。

一時は離婚を考えた時期もあったけど

この病気で、旦那の優しさが身に染みた。

人生ってすべて必然だから

なるべくしてなった病気なのかも。

 

そんなこんなで色々あった1年だったけど

来年も頑張って、生きたいと思います。

 

そういえば今日はクリスマスイブですね。

うちは特別なことはしないけど

鍋でもつつこうかな?

 

みなさんもたのしいクリスマスを過ごしてくださいね(^^♪

ではでは、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!