レオン&kyonのダイアリー

甘えんぼ愛犬レオン&双極性障害と付き合っていくkyonの日記です

            ドキドキ ご訪問ありがとうございます ドキドキ


          2008年4月1日生まれ父チワ母ポメのハーフだよ!

           カメラ嫌いだけど見てくれると嬉しいな音譜



           $レオン&kyonのダイアリー



テーマ:

また久々の更新です。

レオン、膝蓋骨脱臼グレード2。

心臓弁膜症グレード2から3の間。心臓も肥大してます。

一生飲み続けないといけないお薬が出ました。

エースワーカーという血流をよくするお薬です。

膝蓋骨脱臼にはコセクインというサプリを飲ませています。

ミックスなので、病気には強いと思い込んでいたけど

チワワやポメの超小型犬は関節、心臓が弱いそうです。

お散歩も短時間になりました。大好きなお散歩が少なくなるなんて

かわいそうすぎる・・・(ノ_・。)

 

案外寿命が短いかも?と思えてならない今日この頃です。

でも旦那と力を合わせて絶対長生きさせる!

あと10年は頑張ってほしいし、そうなるよう

出来ることは全部やる!

とりあえず、食生活の見直しを。

フードを無添加原材料純国産の体にいいものに変え、

ニンジン、大根、かぼちゃ、小松菜など

循環器にいい野菜を取り入れ、おやつは少なめに。

 

興奮させないよう気を付け、安静を心がける。

リラックスできるように環境を整える。

母ちゃんも相変わらず手足しびれ治らないし、

膠原病科で手のしびれに関しては首の頸椎に異常がないから

匙投げられたし、足はヘルニアが原因かもしれないから

明日整形外科に行く予定。

 

レオン、お互いつらいけど頑張ろう!

 

 

 

俺様も母ちゃんも年には勝てないな。でも頑張るぜ!

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。