これ、ヤバイ〜っ!悶絶ものの美味しさにハマる♡雷コンニャクのピリ辛!オイマヨおかか《簡単★節約》 | 作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪

IMG_2818.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min
保存期間    冷蔵保存3~4日



簡単節約作り置きレシピ。

「コンニャク」って、低カロリーで食物繊維が豊富で「腸のデトックス」にはモッテコイの食材ですよね♪

でも、なんだか、コンニャクってブヨブヨしてて、扱いにくくて、おまけに味が染みないから「おでん」の時ぐらいしか使わない・・・。

そんな風な苦手意識を持っている方も、多いのではないでしょうか?

今日は、そんな苦手意識を取っ払うべく、このレシピを大公開♡♡

って、偉そうに言ってますが、めちゃくちゃ簡単です。笑

ただ、フライパンで炒めて、最後に、オイスターソースとマヨネーズを合わせた「オイマヨ」で味付けしてあげるだけ。

たったこれだけなのです。たったこれだけなのに、ビックリするほど美味しい!!


これは、男性も、ぜ~~~ったい大好き!

そして、キンキンに冷えたビールに、と~~~っても合います!


ヘルシーだから、食べ過ぎたって問題なし!

ぜひぜひ、明日の旦那さまの”おつまみ”に、コンニャクを使ったヘルシーな一品はいかがですか?




「学生時代のテスト中」あるある~♪

「”全然分からないや・・・よしっ!この問題飛ばそ!”と、その問題を飛ばしても、次の問題も分からないです。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】主婦お助け!お弁当やおつまみに簡単「つくね」はいかが?

IMG_2814.jpg

 雷コンニャクのピリ辛!オイマヨおかか


材料(3~4人分)

image


・コンニャク(あく抜き不要) 1枚(400g)

・輪切り唐辛子        小さじ1~2
・ゴマ油           大さじ1

・かつお節          2袋

◎オイスターソース      大さじ2
◎マヨネーズ         大さじ2
◎醤油、酒            各大さじ1
◎にんにくチューブ      2~3cm


下準備


・コンニャクは、スプーンで好みの大きさにちぎっておく。

image


・◎は合わせておく。

image



作り方


①フライパンを火にかけ、油なしで、コンニャクを炒める。

image


②キュッキュッと音が出て、水分が飛んだら、唐辛子とゴマ油を加え、サッと炒める。

image


③②に、合わせておいた◎を入れ、全体に絡ませながら、よ~く炒める。

imageimage


④最後に、かつお節を加え、サッと混ぜ合わせたら火を止める。

imageimage


⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。

IMG_2805.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎コンニャクは、あく抜き不要のものを使うと便利です。もし、あく抜きが必要なコンニャクの場合は、しっかりあく抜きをしてからご使用下さい。

◎コンニャクは、スプーンでちぎった方が、味しみがよくなります。

◎輪切り唐辛子がない場合は、普通の唐辛子(1本)でもOK。その場合は、中の種は取り除いてご使用下さい。

◎味付けはガッツリ濃いめです。量を沢山食べられたい方は、調味料を若干少なめで作って下さい。

◎作ってすぐに食べてもOKですが、しばらく冷まして、味を染み込ませると、より一層美味しく頂けます。

◎便通がよくなりますので、ご注意ください。笑



使用した食器&小物について


★お皿 → illusie300

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

食費は減らして、胃袋掴め!アスパラのムネ肉巻き♡甘辛生姜照り焼きで

IMG_2830.jpg


アスパラって、ベーコンに巻くのが一般的ですが、今回は、お安い「鶏むね肉」を使って巻いてみました。

「えっ?大丈夫?お肉固くならない?」とご心配かもしれませんが、そこは、ノープロブレム!!

そぎ切り効果と叩いて繊維を切る効果で、鶏むね肉は、驚くほどにしっとり柔らか♡

しかも、ベーコンより食べ応えがあって、食費も節約できちゃいます♪♪




TODAY'S YUU'S INFORMATION

本日から、またある一冊の本が予約開始となりました!

そちらの本にも、私のレシピを掲載して頂いております。

詳細は、また明日、このブログでご報告させて頂きますね♡

いつも、本当に、ありがとうございます(≧▽≦)


ではでは、また明日朝9:00に更新します!


おやすみなさい~(*^^*)



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡