ケホくれち・・・。 | ♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪

♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪

M.ダックスの甘えん坊『れおん』とおてんば娘『くれあ』との生活

一か月前くらいから、くれあが毎日数回痰がらまったような咳をしていて


炎症か何かでしばらくしたら治るかな~と思ってたんだけどなかなか治らず・・・。


今日は結構な回数の咳をしていたので念のために病院で見てもらいました。



♪♪れおん☆くれあの暴れん坊日記♪♪



ダックスには珍しいけど気管虚脱だったらどうしよう~とかちょと不安になりながらも

レントゲンを撮ってもらった所・・・

気管がつぶれている様子もなくキレイだけど

喉のあたりがモヤモヤくもっているので、おそらく炎症によって咳が出てるのだろうという

結果になりました。

炎症の原因が奥歯の細菌からのものなのか、散歩中のリードショックからのものなのかは

ハッキリしないけど1週間消炎剤と抗生物質で様子を見ることになりましたダックス


とりあえずは、気管がつぶれてるわけじゃなくって良かった~ホッ


くれあ自体は相変わらず元気モリモリなのでご安心を~(´,_ゝ`)プッ