今日のお散歩 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は弱い雨が降ったり止んだり…。

お散歩は当然カッパ着用で出動です。
{A50F4C14-07BB-43ED-B1AE-B6D63759D023:01}

カッパを着せてスタンバイさせてたら、きょっと~んとしてましたガーン

そして車に乗せ、公園まで行ってきました。

相変わらずテンション低めのお散歩です汗
{B2A78E1F-6513-41DB-8513-F71C146A99AA:01}


それでも小さいほうのお仕事は淡々とこなしてます。

{A8E9F897-4541-4510-A5AB-C8DDF7B4EF4F:01}


すると、お友達の黒柴のふうた君がお父さんと現れました。

近くに行くと、ふうた君は昨日れおが遊んでいたテニスボールを夢中で追いかけてました。

テニスボールがコロコロとれおの足下に転がってきましたが、れお全く興味なしっ。

しばらくふうちゃんと仲良くご挨拶をして別れました。

残されたテニスボール…。

私がなんとなく蹴り上げたら、れおも走り出してボールを追い始めました音譜

よしっ! いいぞ!とばかりに何度も蹴って雨の中走り回った柴犬と飼い主でした。

すっかりご機嫌になったれおは、そのまま大きいお仕事も無事してくれました。

帰りの車の中も上機嫌です。
車をバックさせてる時も、後方確認をしてくれました~。
{4E756EAA-C476-4F10-8EA6-9C3C4D2125B7:01}

危ないから座ってて~むっ

午後のお散歩は雨は止んでいましたが、念のためまたカッパ着用。

またまたご機嫌ナナメでしたが、オヤツで誤魔化しました。
{A5859B51-F134-48DA-BA82-28187936C828:01}


なぜか縁石の上を平均台のように歩いてましたにひひ
{486F5D20-2FF6-4FC4-B013-BD33D8EA1494:01}

上手ね、れお君。

そして、今度はなんとサッカーボールが落ちてましたヨ。
{3FDA9A1A-1CAC-4A45-BE1C-D0DAA84EEF5C:01}

なんでこんなにボールが落ちてるの~はてなマーク

朝みたいに蹴ったら、
{7D1183A0-A844-4A3F-9B37-A6A9C7FE40F5:01}

ものすごい低いテンションで追いかけてましたあせる

終始ノリも悪くウンチもせず、サッサと帰ってきた午後散歩でした。

明日はどんなボールが落ちているのか楽しみになりましたにひひ