感動の再会 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日の午前中チャイムが鳴り、誰かと思い対応すると、なんと、れおの生まれたおウチの飼い主さんとれおの母親、同胎の妹、父親違いのお姉さんが我が家を訪ねて来てくれました音譜

突然の再会にれおより私の方が大興奮ビックリマーク

お母さんとの2年4ヶ月ぶりの再会です。
{5BE0F439-2914-493F-A94C-E1F01249F33F:01}

お母さんのももちゃん、6歳です。
やっぱり親子ビックリマークよく似てます。

久しぶりの再会、どんな感じかというと、最初はお互いうかがうようにクンクンニオイを確認し合ってました。

わかったのかどうかは微妙ですけど~ガーン

でもお友達に接するような態度とはまた違う。
どことなく落ち着いた感じでした。

左に写っているのが、父親違いのお姉ちゃんのゆりちゃん。4歳です。

そして、こちらは同胎の妹のゆめちゃん。
{6ABA7BDB-3A9D-41AB-ADB8-24C64E923845:01}

ゆめちゃんとは一度会ってます。
やっぱり兄妹。
れおと顔がソックリ。
ゆめちゃんは白柴なんですよ~。
{B6DDF8C2-897F-44DE-8926-0524560F3145:01}

すぐに打ち解けました。

でも血筋なのか柴の特徴なのか、4匹ともマイペースに庭をウロウロして過ごしてました。

今日はお母さんのももちゃんがアレルギーがあり、たまたま飼い主さんのお知り合いの方の息子さんが動物病院を開業してると聞いたので、一度そこで見てもらおうと行ったところ、ウチのすごく近所だったので帰りに寄って下さいました。

ちなみに、れおの行ってる病院でもあります。

れおもオスのわりには小さい方ですが、お母さんはじめみんな小柄な柴で、そこにいるとれおが巨大柴に見えます汗

れおにはもう1匹妹がいます。
からしちゃんという名前にひひ
からしちゃんも別の飼い主さんの元で元気に暮らしているそうです。

短い時間でしたが、再会することが出来て私はとっても嬉しかったです。

夫は残念ながら出掛けていてこの感動的な場面を見ることができませんでした。

帰り際、車の中からももちゃんがずっとれおを見ていたのが印象的でした。

再会を終えたれおは…、
{13B4BF7F-2F1F-4A92-A010-D41AFFB1BAE0:01}

特にいつもとは変わらないねっにひひ