5月も終わり | レオママのブログ

レオママのブログ

2009年12月4日生まれのM・シュナ♂のレオとパパとママの何気ない毎日を綴ります。



あれれ〜と言う間に5月も終わりに近づき、気がつけばあと2日

5月は陽気も良くお出かけ日和

5/14~15 レオと一緒に三重県鳥羽市相差(おうさつ)へ車

早めに到着したので宿の女将さんオススメの「石神さん」へテクテクあし




相差は海女さんの町で有名な所です
石神さんは女の人の御願い事を1つだけ叶えてくれるそうで全国から訪れる人が絶えないそうです
私も願い事をしてお詣りしてきましたニコニコ

宿への帰り道 参道脇のお店でお土産を買いに立ち寄っている時 夕立様な雨に合って雨宿りをさせてもらっていたらお店のお姉さんが泊まっている宿を聞いてくれてわざわざお迎えを頼んで下さいました
本当に優しいです(土地柄でしょうか)助かりました照れ


食べきれない程の夕食
宿のご主人が漁師さんで新鮮なものばかり


舟盛りは鯛、鮑、さざえ、伊勢海老、ひらめ、、、食べきれない〜と言いながら全部平らげました(笑)
朝食

オーシャンビュー
これ、ヒジキです
私も初めて採れたてヒジキ見ました
自然乾燥で2~3日で黒い乾燥ヒジキが出来上がりますニヤリ
近くには海女小屋もありお料理も食べられそうです



事前の予約が必要かな?

帰りのお昼も海鮮尽くし
その名も「サミット丼」生け簀からあげて調理してくれます

あわびーヒオウギ貝ー大アサリー伊勢海老ー車海老ーサザエー生け簀です
サミット丼ナイフとフォーク

途中のSEで偶然 同じ車種同じカラーで同じマグネットシールの車に出会いました車
同犬種とまではいかなかったけどね

そしてまた次の週も三重県鳥羽の旅、、

次回またウインク