レオママのブログ

2009年12月4日生まれのM・シュナ♂のレオとパパとママの何気ない毎日を綴ります。


テーマ:
 

今レオの夜んぽから帰りましたやや欠け月


星が綺麗な大阪です星


今日は朝から在阪局のクイズ番組の予選に行って来ました


タイトルの「パネルクイズ、アタック25」です


パパがインターネットで申し込んでいたのですよ


 先週 当選ハガキが送られて来ました


準備期間は1週間です  


会議室様なところで筆記試験です


内容とかはバラさないようにとか言われたので書けませんが


今回は夫婦大会予選


40組くらいのご夫婦 20代から60代くらいまでパパとママは最高齢かも


試験結果は思った通り 不合格  


若い方ばかり6組が合格して  面接に行かれました


この中からどなたかがテレビにでられるのでしょうニコニコ



下準備も無く 緊張しまくりで ハハハ


そりゃ受かる訳ないし  万がいち受かってもテレビ出て 答えられる自信も無し


私的には経験出来ただけで楽しかったですルンルン


パパと梅田でランチして帰宅しましたウインク


「あ〜〜疲れた  今夜は早く寝る」!
           byママ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

その後色々あったんですよびっくり


大きなスーツケース2個 一人で引いて  

関空で借りたWIFIを現地空港のWIFIレンタルデスクのお兄さんに繋いて貰ったり

ホテルの部屋をチェンジして貰ったり

色んな経験しました




パパは1日遅れで来てくれて本当に嬉しかったカナヘイうさぎ



関空から電車で帰って自宅でビザの再申請したらしい  デルタの翌日便も空きが有り僅かな追加料金で乗れたしウインク

結果オーライです


もし反対にママが残る側だったらどうなっていたでしょうはてなマーク






さて今回の旅行のスケジュール

1日目空港到着後1人で移動 午後次女家族とワイケレのアウトレットでお買い物


2日目パパとツアーデスクで合流  出雲大社 アラモアナのコリアンBBQでランチして夕食はニーマンマーカスの「マルポサ」でイタリアン





ユッチャンて言うお店なんだけど冷麺バカ美味でした


夕食はニーマンマーカスにある「マリポサ」イタリアン



3日目KCCとノースショアハレイワツアー
KCCは毎週土曜日に開かれるファーマーズマーケットです



またまたアワビ食べました(ママは貝好き)ウインク
丁度チャイニーズニューイヤーで獅子舞が出て賑やかでした




ハレイワでフリフリチキン


4日目パパ1人でダイヤモンドヘッド登山




スポーツジムのお陰か30分程で登れたそうです 自信がついたかな気合いピスケ

夕食はワイキキにある「ルースズクリス」でステーキ



次女が予約時に両親の結婚40周年と双子誕生の記念ディナーと伝えてくれてたので
テーブルにバラの花びらを散らしてくれてありました


お店からのサービスの一品「おめでとう」が嬉しいですね



5日目4歳の孫とレオパパと2人でホエールウォッチングへ(生憎この日だけ雨でした)残念ながら鯨は見れずショボーンダウン





船内



6日目お昼の便で帰路につきました飛行機

往路は6時間弱 復路は10時間弱  飛行機は揺れる事もなく 関空に到着


次女がほとんどプランをたててくれて本当に楽しかったですドキドキ


今回はレオ君 動物病院のホテルに7泊お預かりでした




心なしか 怒ってる〜!?


ゴメンね  またお留守番 お願いしてもいいかな〜照れ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


雪は降らないけど  さっぶい大阪です


今回のハワイ旅行はパパとママの結婚40周年と次女の双子出産のご褒美旅行です


現地集合で次女家族は成田から私たちは関空からの出発でした


予定より少し早めの関空着で余裕でチケットを受取航空会社(今回はデルタ)のカウンターでチェックイン!


だが、しかし、ブッブッーーブートラブル発生です大泣きうさぎ


何と何とESTA(ビザ)が切れてました😱今回で5回目のハワイ
前回より2年は経過してないはず、、、、でした


思い込みというものは怖いものです


さぁ〜空港で申請手続です(最終チェックインまで1時間切っていました)
焦る焦る😵

私の申請はギリギリで支払い決済完了の画面表示


パパのは決済完了の表示が出ないままギリギリまでデルタのカウンターで待つことになりました


私の搭乗券は発券され  最悪 奥様1人で出発されますか?て 
行かねば仕方ないでしょ ハワイで次女達が待ってますから笑い泣き




時間が迫っていたのでデルタのスタッフに先導されてゲートまで行きました


最終案内まで待ったのですがパパは来ずえーん



一人ぽっちで飛行機に乗ったのです



ドアが閉まるまで 微かな希望を持って待ちましたが結局パパは乗って来なかった大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



ママはドキドキでゲー吐きそうでしたガーン



パパはその後どうしたんだろう 家の鍵は私が持って来てるし 車はデリバリーに預けてるしショボーン頭の中はグチャグチャはてなマークはてなマークはてなマークでいっぱい

往路6時間弱のフライト もちろん一睡も出来ずトイレも隣のおっちゃんと前後して行って迷惑かけないようにして過ごしニヤニヤ




オアフ島到着後流れに乗ってなんとか出口で旅行会社の人とコンタクトが取れてワイキキのツアーデスクまで行けました



その後パパからLINEで1日遅れで到着するとの連絡が有り ホッとしましたニコニコ



次女家族とも会うことが出来ました


こんな経験も有りです



その後も  色々有りです〜


       次回に つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。