道端ジェシカ―嫌いな対象を批判するのは難しい | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

だって

嫌いだから反射的にシャットアウトしちゃうもんww


同じ嫌いでも小沢のニュースとか、北朝鮮・中国もろもろの情報は、知っていて損することはないからちゃんと耳を傾けてるけど


お嬢様系勘違いモデルのUpdateとか知ってもなんにもならないしww




でも批判をするならそれなりに情報収集した上で粗探しをしなきゃ、文に起こしても価値がない





昨夜
音がなくて寂しくなりTVをつけてみたら

たまたま道端ジェシカが本の宣伝で出ていたのを発見。

なんていう偶然?w

途中からだが見てみた



TOKIOのトーク番組に招かれて自分の話と家族の話をしていたが

まー絡まれること皆無でしたww

びっくりするくらいカンペどおりの淀みも盛り上がりもない進行で。


カンペにあるとおりの質問をメンバーが振る

ジェシカがそれに対してハイテンションで答える

メンバーは驚嘆したり、持ち上げて見せたり

印象的だったのは1度もいじったり、否定的なことを言わなかったこと

トークのMCにとってこんなに楽で苦痛な仕事もないよね。暇すぎて欠伸でないのかしら



扱いにくいお嬢様気質については前にも書いてるけど、どこにあるかわからない地雷(ジェシカの癇癪)に触れないようそろりそろりと面白くもなんともない、棒読みみたいなトークが延々繰り広げられていたことは言うまでもないw



でもって

出てくる話題もバラエティ乏しく

自分の話、パーツ違いのアンドロイドみたいなw妹の話、おかーさんによる自宅・自室公開



それだけw

まじこの人これしかない



こいつやっぱり確実に友達いね-わwww

ふつうこんだけの期間ショウビズ界でキャリア積んでれば

こっそりビデオレターや暴露話の一つや二つ、してくれる同業のモデルとか、知り合いのタレントとかいてもおかしくないよねドクロ


家族なんて、孤児でもない限り誰にでもいて当たり前だし、だいたい家族を出してきてトークするって「相当ネタがなくて困ってるとき」か、苦労芸人とか、苦労時代とかのエピソードの語り部としてじゃない??www


10年近くモデルやってきて家族しか出てくれる人・話す話題がない人の本なんて・・・値段相当の価値があるのでしょうかwww


というかそもそも本にする意味が何かあるのでしょうか・・・



しかも「行きつけのお店のお気に入りのメニュー」が出てて

「よく友達と来てカウンターで食べてる」エピソードがお店から紹介されてたけど



「よく」来てるのは分かったけど「よく」一緒にいる特定の友達はいないのかしら?

毎回新しい子を連れて歩くのかしら?

それってそのお店が贔屓で、ジェシカは好きでよく来るけど、1回来た子はもう来なくていいや、って思うような味なの?

それともいろんな子連れてきて「あたしの好きなこのメニューみてドキドキ」って宣伝大使的なことしてるだけなのかしら



あともうひとつ、気になったのは

日本語が不自然なこと。

自宅紹介してくれてるおかーさんのことを聞かれて「とても優しいですよ」といっていたこと


わかります?この違和感。

家族とか友達とか親しい間柄の人間に対して肯定的なことを言うときに「~な人」って、不自然じゃありません?


いまは、老いた妻が旦那に愛情を込めて「ほんとにバカな人ねとか言うシチュエーションぐらいしか思いつかないがw



バトンがいるから英語にカブれてる故かもしれないが(she's really nice personという変換)

日本人の血が半分流れてる上に、生まれてからずっと日本ベースで仕事してきたモデルなら

もっとしっくりくる日本語使ってください。





そんなジェシカがまた「自分語り本」出したって?

楽しみねぇwww


はー


あたしの毒舌は黙っててもアラブの油田のごとくあふれ出てくるんだから

なにもこんなバカっぽい女のために時間を使うことはないのにね・・・




本買ってまで批判する気はさらさらないし、前の記事を書いたときにお世話になったたか・神戸在住(ペタゆっくり)さんから

鈴鹿やいろんなレースでの振る舞いから、F1ファンからは冷笑の対象になっていることを教えてもらったしww


昨日のことをぼんやり思い出して

批判という行為は賞賛する時よりも多くの知識とインプットが必要だなと、今朝洗濯物を干しながら思ったしだいであります・・・・



最後にもう一発・・・(これで打ち止め!?w)

草食系アメリカンと恋愛中。毒舌女のライフログ


この写真、すごいね・・・・よく公にしたね。
お豆ちゃんをこすって遊んでいる○ナニーショットでしょうか??









お下劣なシメでごめんあそばせ!!おーほほほ!
今日も呆れながらのワンクリック、よろしくお願いしますwwまりもっこり
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←11月16日から「人気ブログランキング」にも参加しています