辛い時こそ照らせば光る | ROMiO.leo.【お疲れを様.com】

辛い時こそ照らせば光る

お久しぶりのブログです
{E94875B8-9239-4A29-8C8A-F0811D58C30B}


改めて
この度は僕の入院騒動におきまして
沢山のご心配を頂きまして誠にありがとうございました。

緊急搬送なんて

生きててなかなか経験しない事ですから

2度と経験はしたくありませんが

一度は経験しておくと
『知識』として自身の経験値となるのかなと
前向きに受け止めました(´・_・`)笑


退院して2週間

ようやく体力も戻り
少しずつ体重も戻り

本来あるべき僕の姿に戻ってまいりました。



緊急搬送と言うからには

急性的な病気と思いがちですが


もう慢性的な病気に
トドメが入った感じでした。

まあ
完全に
日頃の無理が
無理が祟った結果でした



ライブを3回も休んでしまい
迷惑をかけまくってしまったので


病気になってしまった理由と言うか
言い訳と言うか、、汗


とりあえず

2年連続おみくじ凶は伊達では無かったです、、


オフィシャルにはあえてお知らせすることでも無かったのですが

実は
1月末に母親が急性の心筋梗塞で緊急搬送され緊急手術をしました。

カテーテル手術では間に合わなく胸を開けての大手術でした。

なんとか一命はとりとめたものの
術後は不安定な状況が続き
目が覚めても『せん妄』 
  
ようは手術した後に脳が状況を飲み込めず混乱する症状がずっと続き
ICUに3週間近く入ってました。

毎日のように病院に通うも

せん妄の為に
僕の事すら認識出来ない状況




ライブ前、ライブ後
リハ前、リハ後
私用前、私用後


せん妄の一番の治療は

兎に角沢山話しかけて少しずつ脳を現実に戻してあげる事

殴られても
暴言吐かれても

家族は僕しかいない母なので

時間の許される限り

兎に角病院に足を運び続けました



その頃の僕は

5周年ワンマン、そして自身初となる生誕主催の準備真っ只中

バンドも一番忙しい時期です


皮肉にも

病気になればそれなりにお金もかかります 

心臓の手術となれば尚更

僕は一人っ子なので

詳しくは割愛しますが

その為に
私用も沢山しなければいけません

通院
バンド
私用


寝不足自慢はとても格好悪いですが


3日寝ない日なんかザラでした


そんな生活が2ヶ月以上続いたある日

僕は病気に侵されて
緊急搬送

今思えば
自業自得です




結果として
沢山の人に迷惑をかけてしまいました



ミイラ取りがミイラになる


まさにこの事ですね




そんな母はまだ入院中です



『親がそんな時によくバンドなんかやってられるな』
なんて言葉も頂戴しました

『ひとでなし、ろくでなし』とまで言われました

なかなか世に出られないバンド活動
まあ
人から見れば

そう思われても
しょうがないですよね


でも

ここでバンドを辞めた所で


実際の僕のする事は何も変わらないし


何よりも

自己都合でバンドを辞めて

メンバー、事務所の人達に迷惑をかける事の方がよっぽどひとでなしロクデナシだと思ったので


何を言われようが
辞めるなんて心にカスリもしませんでした。

その代わり
親の事
何一つ他人に文句を言わせない、言われない為に

それこそ無茶もしちゃいましたが、、汗



でも


結果として

格好つけて

自身のキャパシティを超えてしまって

病気になって

メンバー、事務所に迷惑をかけて

みんなに心配させちゃって



6/30に『ありがとう』と言う名のワンマンを控えてるので

今回の僕の入院の事に関しては

全てありがとうで伝えるつもりでしたが



器用に出来なかった僕の愚かさの為に

実質的な迷惑をかけてしまったので


一言だけ謝らせて下さい。




本当にごめんなさい。



心も身体もたった一つ



皆様も無理と無茶の分別だけは間違わずに

日々頑張れるだけの範囲で
お互いに頑張りましょう


長々と失礼しました。

ばびう(W_´・)