おうち飲み♪ | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)




パパがおうち飲みビールする土よう日。。。


せっせと煮込み料理などのおつまみ作り、、一応主婦してます。

が、

昔と違って、やっぱり茶色が目立つ(笑)



年とって、醤油系が好きになったからか?



知ってる人も多いでしょうが、

私は鶏肉食べません。



たま~~~に、

から揚げは食べますが、

家族に作るため、仕方なく・・・です。



生協で個人宅配してくれるので、

鹿児島県か宮崎県の鶏肉しか買いません。



だから1kgとかの購入・・・になるから、

大鍋で大量に作るけど

大抵2日以内に無くなってます。


男ばっかりの家ってこんなものなのでしょうか?





スーパーに行ってまで買う事もしないし、

冷凍室にいつまでも入れておきたくなくてすぐに調理しちゃいます。





あ、国産にこだわってる人、結構多いよね。





私の利用してる生協、、、

産地を記載してくれてるのはいいんだけど、

絶対に買いたくない海外のものが結構多く記載されていて、

買える品物が少なくなってきてます。




外食したら

多分食べてるんだろうけどねぇ汗






で、

また茶色~(笑)




食物繊維を摂取するため、

きんぴらや、こんにゃくのきんぴらもどきなどもよく作り置きしてます。





母が生前、

(大家族経験者なんだけど)我が家の食べっぷりに

笑いが止まらなかった時を思い出します。



大鍋に作ってくれたカレーが一瞬で無くなりますから。。。



母のあのカレー、食べたいなあ・・・。

私が作ってもなぜあの味にならないんだろう?







今日のお昼ご飯はちょっとカラフルです♪


次男が昨夜は遅くてずっと寝ていたのですが、

パエリアが嫌いなので、そんな子は放っておき、

パパと長男の為に作ったんだけど・・・、

やっぱりあっという間に無くなりましたぁあせる










お帰りの際にはおネムなシュガセレショコラ

ポチッとしてくれたら次の更新の励みにもなりまぁす♪

↓     ↓     ↓     ↓


にほんブログ村