もちゆりさんのお寺参拝 | Porte Bonheaur ~ポルト・ボヌール~

Porte Bonheaur ~ポルト・ボヌール~

自分らしく心地よく、生き方美人を目指すあなたへ…

4月になって、なんだかすごく変化を感じますね

それって自分自身もそうだけど

エネルギーみたいなものもね

 

そんな中、今日はもちゆりさんと行く

初めてのお寺参拝ツアーに参加してきましたよ

 

もともとお寺はご縁があって

通ってた幼稚園はお寺が運営している幼稚園だったし

大学でも仏教説話を専攻してたし・・・

 

でも、大学時代に興味本位で参拝していたのと違って

いろんな目線でご利益をいただける

もちゆりさんの参拝ツアーは素晴らしいですよ

 

御作法やら、なんでこの順番でお参りするのか

仏さまとつながる方法とか・・・

教えていただけることで、ますます仏さま

お不動様や千手観音さまとつながれる

そんなことを学ばせていただいたのね

 

お守りの使い方もね

 

お勧めのお守り以外にも

私が惹かれたのはこちらね

 

見にくいけどお香と錫杖のお守りね

 

なんだか錫杖のお守りははまっちゃって音譜

 

久々にお寺参拝の楽しさと

仏さま(私の場合は仏像様だけど)にお会いする楽しさを

実感できた一日でした~