神社参拝ツアー | Porte Bonheaur ~ポルト・ボヌール~

Porte Bonheaur ~ポルト・ボヌール~

自分らしく心地よく、生き方美人を目指すあなたへ…

昨日は雨の予報が

まーったく降らなくて・・・

それどころか日差しが厳しいっ

 

そんな中、早朝から京都まで~

いつも講座には参加させていただいている

もちゆりさん、こと望月ゆりこさんの

神社参拝ツアーにはじめて参加ビックリマーク

 

これまた不思議なご縁でこちら

 

貴船神社でした~

 

集合地点から、野生の鹿が現れる目

そんな神さまの使いとの出会いからはじまりはじまり~

 

そういえば、かに座としし座のサビアンシンボルに鹿が!

鹿と言えば道先案内人、先祖の導き・・・やっぱり~

(これについては、秋分の星読みで書くわね)

 

貴船神社では全員そろって

ご祈祷を受けたんだけど

大祓えの途中で神職さまが太鼓を叩かれるのね

頭を下げてるもんだから、突然の太鼓にびっくり渦

 

これが不思議と自分の穢れが落ちていく感じ

そして最後は鈴を振っていただき

御神気をいただくんだけど

もうね、鈴が鳴ってる間、龍がうねってるのよ

さすがの水の神さまだわーと思ってたら

最後に馬が見えた・・・なんなんだろう?

 

一人で参加で人見知りな私はドキドキでしたが

さすがてんびん座木星だわ

ステキな方々と知り合えましたハート

 

もちゆりさんにお守りをチョイスしてもらったら

やっぱり、水のお守り~

最後まですばらしい参拝ツアーでした音譜