【皆様のご感想】結婚・パートナーシップ1日講座 | 愛と豊さに生きるヒーリングブログ

【皆様のご感想】結婚・パートナーシップ1日講座

結婚・パートナーシップ講座にご参加の皆様に頂いたご感想を順次

ご紹介させていただきますニコニコラブラブ

$愛と豊さを惹き寄せるヒーリングBLOG

<講座に参加された皆様のご感想>
※守秘義務を徹底した、
シークレットな講座のため、内容に触れる部分のみ省略させて頂いています。

關口御夫婦さま

今日は、素晴らしい内容の講座を提供して頂きありがとうございました!
大変内容の濃い講座で、時間が短く感じました。

前半の男性の本音の部分では、ちょっとショックに思う事もありつつ(笑)
しかし、大変楽しく拝聴させていただきました。
男性の方が女性より自己開示できない事を改めて理解し
その上で、奈美さんが「○○○○」とおっしゃったエピソードを再度伺った時、
その重さと愛の深さを感じ、以前に伺った時以上に感動しました。泣けました。
これからは、女性が能動的に動く事で、男性が「リスク」と感じる部分を変化させていけるのだ、と感じました。

その後のとっても美味しい!!ランチをはさんでの後半戦でしたので
「眠くなったらどうしよう・・」と思っていたのですが、
そんな事は全くなく、それどころかいつも以上に深い所で受け止めながら
かなり素直にお話しを伺う事ができました。

様々なワークを通して、自己開示の大切さと必要性を感じました。
今回、最も響いたのが、「『今』の目線で相手を見る」という事でした。
ここ数週間、ずっとこれができずに苦労したので、大変腑におちました。
今までも、奈美さんの講座などで伺っていた事なのに、
この講座に向けての準備かのような私生活での体験と、
今回の講座の内容がピタリとリンクしていたせいで、かなりストンと落ちました。
加えて、「究極のパートナーシップとは、自分の内側と結婚する事」という部分も心に響きました。

御夫婦の実体験を開示して頂きながらの内容だったので
絵空事ではなく、かなりリアルな感触を得させて頂けたのと
自身の問題としても受け取らせて頂きました。
スピリチュアルなのに現実的!
手ごたえをいつも以上に感じました。

今日一日で、自身の内側では様々な事が起こりました。
ここからスタート!という気持ちで
一日一日、新しい目で相手を見ていける自分になりたいと思います。
全身全霊の講座と、御夫婦の素晴らしい見本となるパートナーシップに
心から感謝いたします。
私も、關口さん御夫婦のような関係を目指し
社会貢献していけるよう頑張ります!

本当にありがとうございました!
(M様)

今日はありがとうございました。あっという間でした。
とても腑に落ちて、自分で思っているだけではなく、他の人とシェアした事で
より深く心に残ったり、新たに気づくことができました。書いたり、口に出したり
する事って、本当に大切ですね。いつも身近にいる人同士だと気づき得ない
自分の心に出会えるこういう会はとても有り難いですし、
これからも参加させていただきたいと思います。2013年、より心と向き合って
素直に学んでいき、周りと調和した人生を築くスタートにしていきます。
ありがとうございました。
(T様)

本日は貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。
母の事や元夫の事はずっと封印していたので、開示は勇気のいる作業でしたが、
今はとてもスッキリした気分です。「今年は動き出す年」という言葉が
背中を押してくれた気がします。何か少しでもいいから、能動的に変わろうと思いました。
また機会がありましたら、受講させてください。
(H様)



皆様、心からの大変素晴らしいご感想を

ありがとうございましたドキドキ

様々な時間軸の出来事から、過去を洗い出して客観的に認識する作業をしましたので、

きっと今日も大きくエネルギーが動いていることと思いますキラキラ

ゆっくり眠ったり、好きなものを食べたり、

お風呂にゆっくりつかったりして心身を解きほぐし、

感情の底にある本音を、優しく認めてあげてくださいねニコニコ

ご感想も、焦らずご自身のタイミングで感じた事を、シェア頂ければ嬉しいです。

数日で、もっとすっきり

意識と視野が広がって、自分自身の本来の価値を無理なく思い出し

周囲が愛に溢れ、人はもっと優しさに満ちて、

景色が明るく感じられるように現実も行動も変化していきますアップ

私達は、本音や感情を隠して形だけの社会や、

「幸せな家族の形」の中で、色々な可能性にフタをして成長してきました。

そのこと自体が異常であることを無視してきているからこそ、

今の結婚や、親子関係や、人間関係を巡る問題が起きているのです。

嬉しい、楽しい、悲しい、と1人1人自由な個性で

のびのびと感じ、生きて行くのが人間というもの。

その世代によって、目にしてきたこと、経験が最も正しいと

思って生きてきているので、その観念の押し付け合いではなく、

その事実を知って歩み寄る事が必要なのですね。

今までどこでも知り得なかったことだからこそ、

実生活で生かして頂けると

結婚や離婚や再婚に対する先入観も払拭され、

1人1人違う体験を持つ私達がお互いに尊重し合える、

優しさと調和に満ちた

より大きな視野での社会貢献にも繋がっていくと私達は考えていますひらめき電球

講師二人の話はもとより、ワークとシェアが一番重要な講座であり、

「もう1度受けたいですビックリマーク」とのお声も沢山頂いているため、

次回より再受講制度を設けさせて頂きましたアップ

昨年1日講座を受けた方には(11月以降の講座です)

¥15,000→¥5,000(ランチ代込み)にてご案内させて頂きます。

また改めてブログアップしますが、次回は3月24日(日)に開催決定いたしましたニコニコ

初めての方も、リピーターの方も

一期一会の出会いの中で、一緒に「今」の時間をシェアしあうことで、

是非気づき多い実りある時間を過ごしましょうドキドキ

ペタしてね