独り言(^^;; | とにかくコスメ

とにかくコスメ

コスメ大好き。趣味を楽しみながら資格も取りたい。

パソコンが調子悪くて、携帯から記事を書くのにチャレンジして見たんですが、途中で消えてしまって、もう二度と書くか!と思いました(笑)


いつもは化粧品ばっかりなんで、飽きられるかなと不安になってきました(´□`。)

今日は全然違う話を聞いてくださいラブラブ

今二児の母してまして、二人目が一ヶ月過ぎたくらいなんです

やっと二人目を連れて外に出れるようになりましたが、この暑さは本当に尋常じゃないですね(:_;)

とても7月の半ばに思えません!!!!

世の中のお母さん、本当に尊敬します。

二人目とは言え、上の子とは違うので、慣れないことばかりなんです。

一人目は、5.6ヶ月くらいになるまでは、寝かしつけをしたことがなくて、おっぱい飲んでは寝てました。

二人目は、とにかく泣いてる

まだまだ寝かしつけるのに試行錯誤してるとこです。

本当に全然違う!!
当たり前か!(笑)

私たち大人だってみんな違いますからね


育児は本当に大変なんですが、自分も成長させてもらってます


例えば、ずっと泣き止まなくてイライラしてしまう時もあるし、相手は子供だからこちらの思い通りになんて行くはずがありません。



イライラと言う感情は、自分の思い通りに行かない時に生まれるんですよね

つまり泣くべきではない
と思ってるから、イライラしちゃう


私は、逆に

子供の通常時は、常に泣いてる

泣いてなかったらラッキーだって自分に言い聞かせることにしてます(笑)

忘れちゃう時もあるんですけどね


やっぱり自分も人間だから、それでもイライラしてしまう時もあるし、綺麗事を言ってられない時もある。


限界だって思った時に、ほんの少し踏ん張ると、なんか違うんです!!
キャパが広がった気がするの

きっとこうやって人間として成長して行くのかなと思う日々です。


コスメと全然関係ないブログでした~べーっだ!