夢二のノート | ラムネドロップの買いものへ行こう♪

夢二のノート

こんな柄のきものが着たい


年の始めにどさ~っと買ったミニノート(右から3冊)と便せん&封筒(左2つ)は

ロフトの竹久夢二コーナーで買いました。

そんなコーナーがあることも知らなかったのですけど

最初手にとったときは夢二の作品とは知らずに「かわいくてなつかしい感じの絵だなぁ」とおもって

妙に惹かれてしまったのでした。

そして夢二のものと知って納得、購入決定となったわけです。

しかしいつものようにやっぱり使えない。

というよりも使うつもりではもはや買ってないかも・・・です。

ノート集め、って感じです。ささやかな趣味・・・・・・


夢二といえば女性の絵、そしてうたもロマンティックなものが多くあるようです。


『やさしきことのかずかずも エプリルフウルの宵なれば

 嘘もまことも薄情も けさはわすれてあるべけれ』


なんともにくい。。。

でも、すてきですよね。


(ハ!今日はバレンタインというのに・・・汗。いろんな意味でずれてます~)