関東ふれあいの道13番~津久井湖城山公園 | 人生山ありワンコあり

人生山ありワンコあり

ワンコの病気やお出掛け
ママの山登りの記録

2月18日(土)
先月、シダンゴ山の時にお世話になった
山歩きグループに参加(*^o^*)
 
三増峠から関東ふれあいの道13番を経て
津久井湖城山へ登るコース。
 
〈今日のデータ〉
歩数 24596歩/上った階数 127階
 
{DDFA3CB4-041F-43FF-9414-ADFB20DADAE0}

 

三増峠から関東ふれあいの道入口の間は

たくさんカンアオイが咲いていた。

 

薄茶色のとか

{56ACB619-E95E-4088-9C13-B6091EDAF536}

 

黒っぽいのとか。

{26616446-4B2E-4A90-AF17-66723E31CCC2}

 

緑色のも!

{35D3B90B-B5C0-450E-AAE4-99D22A3CF7AB}

 

こんなに種類が豊富なところは珍しいらしい。

 

関東ふれあいの道の終盤。眺めの良い場所。

春は桜が綺麗に咲きそう。

ここでお昼休憩。

 

午後はお向かいの津久井湖城山に登る。

{BBBDA10C-2AC1-4B97-A345-EE0F8C5A08C0}

 

丘を下って、一旦車道歩き。

 

久保田酒造発見!

寄り道して焼酎を購入。

{C3E75A87-A638-4E09-8E87-325DB005F21B}

 

津久井湖城山からの眺め。

津久井湖、奥に高尾山。

{D7FA7CA4-696A-4A83-A4C4-C29566296C95}

 

すべて低山だけど何気にアップダウンがあるので

思ってたより歩きごたえがあった。

 

帰宅後、夫に「おみやげ」って焼酎を渡したら

「久保田酒造行ったのに日本酒じゃないの?」と突っ込み。

{FC7B383E-8A45-41F3-B3AB-A5E82804B7C1}

久保田酒造といえば日本酒なんだって。

知らなかったよσ(^_^;)
けど、焼酎もとっても美味しかった~。