Lemon icing class | ★ icing cookie Lemon ★ http://chuchulemon.com

★ icing cookie Lemon ★ http://chuchulemon.com

icing cookie Lemon
アイシングクッキーのこと・・・・ 日々のこと・・・・
Lessonのこと・・・
HP→http://chuchulemon.com
Facebook→https://m.facebook.com/icingcookie.lemon/

『薔薇のクッキーフレーム』
Maison Weniko 2F にて 開講いたしました、
Lemon icing classの様子を お伝えします。

しっとりと雨の降る中、18名の優雅なマダームの皆様と いつもよりちょっぴり静かなお教室を開催いたしました。

今回の Lessonはシュガーペーストを使い、思い思いのモチーフを作りクッキーフレームをデザインしていただく内容です。

お教室の準備はぬかりなく。
薔薇のサンプル、クッキーフレームの下処理、道具の確認、作業紙作りと印刷、コルネ、クリーム小分け、レッスンの進め方のイメージトレーニングetc…etc…
{F8830E8A-57B7-483F-B015-EE600F915FD0}


ペーストは粘土状のお砂糖です。
小さな頃に遊んだ粘土遊び…
いろんな方法でバラを作ったのを思い出します。

さすがに皆様お上手で、サクサク進みました。
そして 楽しそうに コネコネしてましたね。


ペーストは
水色
ピンク
黄色
白 の4色。
これだけあれば 混ぜて他の色も作ることができます。

今回は特に 完成度が高かったです!



そんな皆様の個性豊かな作品はこちら。


リボンの位置や色で雰囲気が変わります。
紫陽花やカメリアもできました。
ワンピースのモチーフやうさぎちゃんも登場。
花びらの厚さで エレガントな薔薇になったり キュートな薔薇になったり。


{8C5DA6E5-20F9-4D12-82F8-D1389D0C1CE1}


{2E5F3914-192E-4246-BE87-2D456F856155}

{42F6523A-75A1-4E43-A26A-E3333818018E}

{A66547B0-CFEB-4BFA-928F-61CCC2C5DDDF}


お教室後のベニコシェフを隠し撮り。
{AD9FA5EE-B254-449C-BAB8-A2AE3CCB8F1C}



皆様お疲れ様でした。
お待ちかねのティータイム。
{8119C595-6157-400C-B929-D741939DC44F}


この日に 用意してくれたのは
レモンのサバラン。
召し上がる直前にオレンジリキュールをかけていただきます。
ローズマリーで香りをプラス。
爽やかで 大人のお味。
大変美味しゅうございました。
{A89B9375-E2A4-40FC-AC74-7ED67159E63C}


今回のクッキーは 鑑賞メイン。
飾って楽しんでください。

ご参加ありがとうございました。


次回は9月。
さてさて どんな内容にしましょうかね?
考えるのも楽しい時間です。
{D9170421-EF92-44B2-8538-C6F225A4FD2F}