米ツアー⑪ストラトスフィア | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

アメリカ西海岸レジャーツアー6日目☆☆☆




やっと、アメリカツアー特集?も残すところあと2回(の予定)です☆

早朝一番からグランドキャニオンを見たあとは、一旦ホテルへ戻り、

早速バスに乗って、あの場所へ☆
レジャー編集長のブログ



途中、ベネチアンゴンドラ・ライドを見かけるも、気に留めず…
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


今回の旅の1番の目的だったストラトスフィアへ☆☆☆

ストラトスフィアの意味は「成層圏」とのことで、西海岸1高いタワー(350m)です☆
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ



1996年に開業したこのホテルには、いくつかのアトラクションがあります☆ありました☆

1つは2005年に廃止となったコースター:ハイローラーです。

世界で最も高いコースター(277m)だったことは言うまでもありません☆
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ



そして、世界一高いライドはビッグショットこと打ち上げ型のスペースショットです☆

TVでも何度も取り上げられていたこのライドは、当時から注目&憧れていました♪

高さ329m地点から49mを時速72km/hで打上げ&落下します☆最大重力4G。

私はこのタイプのライド・アトラクションは好きなので、かなり爽快&満足でした☆( ´艸`)
レジャー編集長のブログ レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ

続いて、世界で2番目に高いライド(270m)はインサニティ!!!

2005年オープンのこの「インサニティ」が「狂気」「精神障害」という意味を持つとおり、

ホントに狂った感じのライドで、かなりビビりました!!!(゜д゜;)

以前の記事にも書きましたが⇒ http://ameblo.jp/leisure-leisure/entry-10799565610.html
今のところ、私が乗ったライド・アトラクションの中で怖さNO.1に君臨していますヽ(;´ω`)ノ
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ


続いて、世界で3番目に高いライド(264m)はエックス・スクリーム!!!

動きが奇抜なので、注目度は高いですが、体感恐怖はインサニティには及びません!!!
乗る人がほとんどいなかったので、さらし者覚悟で1人乗りました…σ(^_^;)
レジャー編集長のブログ
レジャー編集長のブログ


ひとまず全部、故障・運休なく乗れてヨカッタです( ̄▽ ̄)=3

じゃなくて…ストラトスフィアは期待以上で大満足でした☆ヾ(@^▽^@)ノ

それでは、ストラトスフィアの動画をどうぞ♪



おまけ☆

2010年4月にオープンした新アトラクションは、スカイジャンプ!!!

バンジージャンプに似たこのアトラクションは、高さ253mからガイドワイヤー付きで

タワーをゆっくり降下します☆ 減速降下型機器の高さでギネス記録を持っています☆

個人的には、バンジーは苦手だと思っていますが、これはやってみたいです( ´艸`)



さて☆ そうこうしてるうちに、時間は15時☆

この日の夜は、シルク・ド・ソレイユもありますので、あそこへ寄って、ご飯食べて、

あそこへ行きたいと思います☆( ̄∇ ̄+)


6日目のおさらい♪
レジャー編集長のブログ


⑫へつづく…