サンデーブランチ♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ケイマン諸島でサンデーブランチへ。 といっても滞在しているホテルの中にあります。 


我々は知らなかったのですか、地元のケイマンに住む人によると、グランドケイマンの中では、滞在しているホテルが一番有名なサンデーブランチなんですって!目


これは行くしかないということで早速予約して行ってきました。


先週の日曜日は滞在しているホテルのサンデーブランチには全然興味なしだったのですが、やっぱり人気と聞いたらちょっとのぞいてみようということに!



ケイマン諸島ではサンデーブランチはちょっと他の所と違う風習なんです。!!



サンデーブランチというと、通常は朝とお昼を兼ねたまさにブランチ。 


ところが、ケイマン諸島ではサンデーブランチとはお昼とディナーを一緒にした感じです。 



そして皆ドレスアップしてお出かけします。  


ドレスアップしてないで、リゾート地でのカジュアルな格好をしてもまあ中には入れますが、ドレスアップしていないのは観光客。 地元の人は皆ドレスアップしてサンデーブランチにお出かけします。


時間は11時から4時まで。


先週の日曜日は別のレストランでランチをしたのですが、我々はリゾートな格好に対し、地元の人はドレスアップしてシャンパンブランチを楽しんでいました。


そこで我々は地元の人の習慣を学んだのです。 (そこのレストランでは、観光客の席と地元民の席がはっきりと区別されていたのは驚き!)


今日日曜日は勿論地元民のようにドレスアップして行きました。



イギリスで暮らして・・・

シャンパンは飲み放題!! オレンジジュースと混ぜて飲みます。



イギリスで暮らして・・・

向こう側には、ホテルのサンデーブランチを利用して、パーティーをしている人も。



イギリスで暮らして・・・

圧巻! マグロのお刺身、生牡蠣、ボイルしたカニ、生エビ。


もうものすごい種類が食べ放題。 お寿司、インド料理、イギリス料理、シンガポール料理、中華料理kなどなど。 デザートも豊富。



イギリスで暮らして・・・

こちらはお寿司コーナー。 板前さんは中国人でした。 でも美味しかったです。



イギリスで暮らして・・・
蒸し餃子。 にんにくの味が利いて、ポークの味わいがしっかりしたお味でGood!



イギリスで暮らして・・・
こちらは揚げ餃子。 



イギリスで暮らして・・・
こちらはオムレツコーナー。 好みのオムレツに仕上げてくれます。



イギリスで暮らして・・・
違う角度から見た、お刺身、生牡蠣、ボイル蟹、生エビ。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

プチデニッシュコーナー、フルーツコーナー。



イギリスで暮らして・・・
デザートコーナー! 目移りしてしまいます。 なかなか美味しかったです。


観光客よりも、ドレスアップした地元の人の割合が多かったです。やっぱり地元に有名な所なんですね~。



ケイマン諸島はクリスチャン色の強い国で、日曜日はレストラン以外のお店はすべてクローズ。 


なので、土曜日のスーパーはゲキ混みしています。


イギリスでは日曜日午後4時にスーパーが閉まってしまうところが大部分なのですが、ケイマン諸島はその上を行きますねぇ。



ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・