カナリア・ペーちゃんの脱ひきこもり | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 

こんばんは、とりきちです。

 

やっと金曜日となり、今日最大の仕事、経理作業も無事終了しました。

どっと脱力し、週末は少しゆっくりしたいと思います (´□`。)

 

***

 

横丁の鳥の中で、ゾフィちゃんと並び、ケージの中に「引きこもり」を続けるカナリアのペーターに、変化が訪れました。

 

お外って、楽しい♪

 

ペー、お家に帰ろう! まだまだ!

 

といった会話が、黄色のハッケとの間で繰り広げられています。

 

でも外出慣れしておらず、時々へんてこな物に乗ってしまい、フリーズしている場面や、

 

・・・・・・・・・・・

 

ペーター、なんでおっちゃんケージにおるの?

出られません・・・

 

別のケージに迷い込み、出れなくなっていたり。

 

横丁の鳥の中で、一番大人しいぺーちゃんこと、ペーターの個性を引き出せたら嬉いです。

 

 

実に新鮮なショット。ペーちゃん、どんどん出ておいで!

 

ぺーちゃんのブログ記事は、これや、これがあります!

 

***

 

最後にお知らせです。

先日こちらでご紹介したチルさんが、ご自身のブログを開設されました\(^o^)/

 

ゆっくりペースですが、とりきちとは違った視点で、とりきち横丁のこと、鳥のこと、ベルリンのこと、そしてチルさんの横顔をお伝えくださると思いますので、皆さま読者登録をぜひ、お願いいたします。


 

 

 

カナリアのペーちゃんの

可愛さが伝わりましたら、

ぽちっと応援お願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

とりきち横丁のお店へどうぞ!

2月2日で、会社設立6周年を

無事、迎えることができました。

 

ご支援額、目標の239%!

ラストスパートの2月、引き続き

引き続きご支援よろしくお願いいたします!

  

◆https://readyfor.jp/projects/sapporo-tyokochou

◆札幌店ブログでリアルタイムにニュースを発信中!

 

 

BIRDSITTERS公式ウェブサイトが

オープンしました(一部工事中)!

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてくださいね。