ゾフィちゃんの異変 | とりきちTagebuch

とりきちTagebuch

ドイツ・ベルリンから鳥好きの とりきちが、
一緒に暮らす鳥達、家族、ドイツの鳥事情を日記につづります。

 

こんばんは、とりきちです。

 

今日から横丁が再開し、例年とは違う、ゆっくりとした時間の中でスタートを切りました。

 

今年は、恒例の福箱「新春ぷぷクラセット」を思い切って見合わせ、その分、新商品の紹介・開発や、スタッフの育成に時間をかけることにしました。そして家族との時間も、しっかりと確保していきたいと思います。

 

***

 

 

さて、いわゆるカーリー出現タイムについて、昨日お話しましたが

 


カーリーの産卵が進むに連れて、ゾフィちゃんに異変が見られるようになりました。

 

カーリー出現後、彼女のもとに向かうのは、てっきり、おっちゃんと思いきや・・・

 

カーリーちゃーん!!

 

(・∀・) あれ?ゾフィちゃんだ。

 

その後も、

 

カーリーちゃん、がんばって!

 

おっちゃん専用の、覗き見スペースを陣取っているのも、たいていゾフィちゃんになり・・・

 

ときには、

 

こうして2段構えで、おっちゃん、おばちゃんが、巣箱にこもるカーリーをじっと、ブランケットカーテンの隙間から覗いているのです(´□`。)

 

事件は、今日起きました。

 

カーリーが、ピートに優しく毛づくろいをしてもらっていたときのこと。

 

覗き見スペースで、2羽を見守っていたおっちゃんのもとに・・・

 

ゾフィちゃんが背後から忍びより・・・

 

ピティ、降りなさいよ。私の場所なの!

何言うてんねん、お母ちゃん。わしかてカーリーが・・・

 

いいから、ど・き・な・さ・いメラメラ

 

( ̄□ ̄;)

 

・・・ゾフィちゃん、あんよの具合は良くなったのですか!?

懸垂できるのですか!?

 

・・・とにかく、皆がカーリーを案じているのです。

 

今日は卵の数に変わりがなく4個。

明日の朝が少々心配になってきました。

 

カーリーの産卵がうまく行きますように!

引き続き応援よろしく

お願いいたします♡

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

営業を再開しました!
混み合っておりますので、

お早めにご注文ください。

 

ご支援総額が106万円を突破しました!

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

◆https://readyfor.jp/projects/sapporo-tyokochou

◆札幌店ブログでリアルタイムにニュースを発信中!

 

2018年2月4日(日)13:00~16:00、

とりきち横丁札幌店にて、メンバー顔合わせ会実施決定!

まだお席がございます。

詳しくはこちら!

BIRDSITTERS公式ウェブサイトが

オープンしました(一部工事中)!

新規登録をして、お住いの地域の

シッターさんを探してみてくださいね。