増税!増税! | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

なんか、世の中、なんでもかんでも増税前に買いましょう的になっていて、私もなんか買っておかなくちゃいけない気になってきてます(笑)

でも…


今欲しいもの…
大してないんですよねー


息子の洋服タンスとか、ベッドとか、いずれ新しくしたいなと思ってるから今買っちゃう?


子乗せ電アシ自転車も、時短なくなった時にあったら便利そうだから(駅に置いておけば、今みたいに一度家に帰って車に乗り換えなくてすむから時間も短縮)買っちゃう?


破壊してしまったUGGの代わりも買っちゃう?


美容院でカラーとパーマとヘッドスパとかしちゃう?


とか色々考えてみるんだけど、増税と言っても10000円で300円って思うと、別にそんなに頑張って買わなくてもいいのでは?と。。。


家を建て替えるとか、車を買い替えるとかなら3%も大きいけど…


とか言いながら、塵も積もればでやっぱり増税前に買っておく方が賢いのかな?



Android携帯からの投稿