三連休 | LEIALOHAの日記

LEIALOHAの日記

☆ワーママ日記です☆

この連休は特に遠出することなく、近場でちょこちょこしていました(笑)

↑子供が産まれてからそんなんばっかりだなー。そろそろ泊まりでどこかに出かけたいなぁ・・・



【土曜日】


午前中は母のつきそいで内科へ(アリセプトをもらいに)。


そして、午後は息子君の月に一度の歯医者の日でした。


息子君、最近は病院でもニコニコしてるし、口も「あーん」って開けられるし、だいぶ楽になってます。


歯のチェックをしてもらって、汚れを落として、低濃度フッ素を塗ってもらって終わり。


最後ちょっと泣いたものの、ずーっとギャン泣きしていた最初の頃に比べたら、かなり楽になりました。


そして、前回検査した虫歯菌の結果も聞きました。


息子君、現在ゼロ♪♪


このまま3歳までゼロのままでいられれば、もう大人と同じ箸を使ったとしても、虫歯菌がうつることはないそうです。


よかったー。


そして、前回は右下奥歯にやってもらったシーラントを今回は左下奥歯にやってもらって終了。


帰りに宝箱からおもちゃ(今回はミッキーのメモ帳を選んでました)をもらって帰りました。


これすべて無料。


すごいなー。



【日曜日】


すっごくいい天気で、ご近所ママ友さんから公園に行かないかお誘いメールがあったものの、前から決まっていた用事で新宿へ。


母の教え子(私のダンス仲間)との食事会でした。


息子君は主人にお願いして、母と2人で久しぶりのお出かけ。


もう以前のようにたくさんの教室をもつこともなく、唯一残った古くらからの生徒さんのクラスも、一人で電車に乗るのが不安ということで(稽古場が、以前住んでいた場所の近くで、今の家からだと電車に乗り継いで行かなければいけないのです)、ほとんど母は参加せず、自主練習的に続けてくれているのですが、その人たちや、もう今は来ていないけどなにかと連絡を取り合っている人たちなど、全部で10名集まりました。


去年夏にも一度集まっていて、こうして集まれることはすごくうれしく思います。


年齢も住んでいる場所もばらばらだけど、もう何十年も一緒にいた仲間たち。

(中には私が生まれる前からの生徒さんもいるので・・・)


この縁はできる限り続けていきたいなと思ってます。


そして、いつまでも母のことを慕ってくれることに感謝してます。


食事はこんな感じの和食でした。



LEIALOHAの日記


ゆったりした個室で、3時間、楽しい時間を過ごせました。


帰りにGAPで50%OFFクーポンをゲットしたので、息子君の保育園用の洋服を3枚ほど買って帰りました。


今、世の中セールなので、自分の洋服(会社用)なんかも見たかったんだけど、主人から「まだぁ?」と催促メール(?)が入ったので、ささっと息子君の洋服だけ買って帰りました。



【月曜日】


ホントは動物園に行きたいなと思っていたのですが、あいにくの雪。


で、車でちょっといったところにあるショッピングモールへ。


ガラガラではないものの、いつもの休日に比べると人は少なかったかな。


その中でも、一段と人気のなさそうな家電量販店の、すみっこの方で息子君を歩かせました(笑)


入り口でもらった風船をぶんぶん振り回しながら楽しそう。



LEIALOHAの日記


最近は家の中だけだと体力ありあまってそうだし、なるべく外に連れ出してあげなきゃなーって思います。


そうそう、家の中に置く、滑り台とかミニジャングルジムみたいなもの、買ったほうがいいのか悩み中です。


↓こんなの。


アンパンマン NEW にこにこジャングルパーク/アガツマ
¥10,479
Amazon.co.jp

別にアンパンマンじゃなくてもいいんだけど(笑)


そのためには、将来息子君の部屋になるはずの、現在倉庫状態(舞台衣装などで埋め尽くされてます)になっている部屋を片付けないとダメだけどf(^^;)


ちなみに・・・家ではぬいぐるみを自分の周りに並べてご満悦。



LEIALOHAの日記


カメラを向けると、最近お気に入りの「いいお顔」(両手人差し指をほっぺにつけて首をかしげるポーズ)でこたえてくれます(笑)