先週末と今日のこと | フラダンスポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu

フラダンスポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu

本格的な踊りを楽しく美しく!ハワイの伝統舞踏フラ・タヒチ・マオリ等のポリネシアンダンスを現地の師より学んでいます。
生徒さん随時募集中!
お祭りなどのイベントショー出演、出張・短期講座も受け付けております!連絡先080-1848-0070 leialoha2011@yahoo.co.jp


先週末は平泉マーヘアラニクラスの数名で黄金荘のお祭りへ出演ウインクラブ



大変盛り上がったようです!!笑い泣き
ご覧いただいた皆様、黄金荘スタッフの皆様、どうもありがとうございました爆笑

そして私は同行できませんでしたが、
堂々と踊りきったマーヘアラニの方々大変お疲れさまでした!練習も頑張っていましたね、素晴らしい笑い泣きラブラブ



同じ日私は仙台に居ました♪

母の勤める施設に、WさんKちゃん母娘にお付き合いいただいて慰問に伺いました!


踊っている間中、ずっと声援をくださるおばあちゃん。最後涙してくれた方々、、私もWさんも連られて涙でしたえーんありがとうございました爆笑ドキドキ

夏休みほとんど出掛けていなかった子供達へご褒美もかねて、、、土砂降りの遊園地(笑)や縄文の森、ボーリングなどたっぷりあそんできましたぁーチュー



そして、今日は子供達の学芸会を見て大急ぎで今週も仙台へ。


仙台荒浜、深沼海岸です。
仙台っ子なら海水浴といえば深沼。
夏はたくさんの人で賑わって、
昼も夜も、何度遊びに来たことか、、、、

3月11日の夜は、停電の中ラジオで仙台の様子を聞きました。荒浜に200~300のご遺体が、と、、、。

来たのは13年ぶり位でした。
街の景色は変わってしまったけれど、やっぱり面影はあります。



いまだ遊泳禁止です。


昔はなかった観音様と慰霊碑へご挨拶。
ティのレイを編んできたのでお供えしました。刻まれた亡くなった方々のお名前を一人一人読みました。小さい子も、働き盛りの大人も、お年寄りも、、、この場所でのあの日のことを想うと言葉がありません。


子供達は上半身裸で遊び始めました(笑)
こうやって子供が笑顔で遊ぶ光景も復興のひとつ、ですよね。








今日は年末お呼びするデイジー☆どぶゆきさんのライブにお邪魔しました!

いつも機会をくださるウクレレサポート協会会長のちかさん、初めてお会いしたベースのポマードさんもご一緒でした!

今日はどぶゆきさんのハワイアンなオリジナル曲ハマナスのblueと、花は咲くをコラボニコニコ
どぶゆきさんの歌声、大好きなので!チュー
光栄でした~!

そして見てくださる方々のカメラがすごかった!ほぼ全員カメラで撮影していて、撮影会?のような!(笑)こちら側からも写真を撮りたくなるような面白い光景でしたチュー楽しんで、喜んでいただけたということかな?お願い


直前にひさしぶりに仙台のフラガールBさんに会えて!!来てくれると思わなくてびっくり&感激でした笑い泣きドキドキマハロヌイ~!

どぶゆきさんの花は咲く、本当に優しく、こらえましたがぐすん私も優しい気持ちで、心を込めて踊りました。吹く潮風と、踊りながら見える空が雲一つなく、オレンジがかって最高に綺麗でした。

ご覧いただいた皆様、どうもありがとうございました!


主催の方が撮ってくれた一枚!ラブ



地元の方々ともお話できたし、
心晴れやか。
また来たいです!!





レッスンに来てくれているみなさん、
いつもいつも、ありがとうございます!

12月のエリマ。
楽しみましょうね~ラブ♪♪