ポリネシアンダンス教室 Leialoha i ka wai 'olu'olu

本格的な踊りを楽しく美しく!ハワイの伝統舞踏フラ・タヒチ・マオリ等のポリネシアンダンスを現地の師より学んでいます。
生徒さん随時募集中!
お祭りなどのイベントショー出演、出張・短期講座も受け付けております!連絡先080-1848-0070 leialoha2011@yahoo.co.jp

【☆レッスンのご案内☆】

生徒さん随時募集中です!
お気軽にどうぞ♪

水沢区横町スタジオアンアジアン
Leialoha
スタジオ アンアジアン(ビル2階)
(火)19時半~ (水)19時半~  (木)10時~  (木)13時~
(隔週日曜)10時半~(子供)  14時半~(中級ポリネシアンダンス)

前沢区ふれあいセンター
(水)10時~(隔週)

北上市スタジオエスメラルダ(北上市青柳町)
(月)13時半~

花巻市なはんプラザ
(月)19時~ 月三回

平泉長島公民館
(日)19時~ 月二回

一関スタジオ
(火) 10時半~ & 14時~


見学・体験随時募集しています!
美しい踊りを楽しく学びます♪

イベント・お祭りへのイベントショー出演、

出張講座、短期講座、プライベートレッスンのお申し込みも受付しております!



問い合わせ先 電話番号 08018480070 メール leialoha2011@yahoo.co.jp(矢守)




テーマ:

スマホ本体を東京で買い、実家に戻る新幹線の中です!

 

 

今年は震災から6年。

お世話になっているウクレレサポート協会さんの素敵な企画に、

ご一緒させていただきます!

 

デイジー☆どぶゆきさん、フラリーパッドさん、ウクレレサポート協会さん、浄土ヶ浜旅館さん。

そして映画フラガールの主題歌フラガール~虹を~を歌う照屋実穂さんともコラボさせていただくことになりました!

 

宮古で3月25日と26日、二日間様々なイベントを企画されています。

 

各プロの方々とのコラボや、レイアロハショーの時間もいただくので同行してくれる方、

募集します!!!

 

詳しくは教室専用ブログに書きますのでご覧くださいね☆

レイアロハ専用ブログ

パスワードは変えていません、忘れちゃったり、わからない方はご連絡ください!

 

 

ご検討よろしくお願いいますカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日(11日)は、燃え尽きた一日でした(笑)

10時は、ハーラウのレッスン!初級クラスなのか、初めて見る顔ばかりでした。

私もアラカイ(クムのサポート)としてレッスンに参加させてもらいました!

みんなに見られているので手の抜けないベーシック、

クムのイプヘケが止まらず終わらず・・・・辛い辛い・・・・(笑)

 

10時のレッスンでは、前日習った曲をレッスンしていて、

クムがみんなに『はるなはこの曲を午後ビデオ撮るのよ~』と!

聞いてないYOー!あんぐりうさぎ
二日前に習った曲を撮影予定だったのですが、急きょ二曲撮影に!

お昼休みも休まず二曲交互に練習しましたカナヘイうさぎ

 

そして、完成動画だけでなく、クムの説明入りのティーチングビデオにも挑戦することになりあんぐりうさぎカナヘイびっくり大丈夫か?!問題はフラよりも英語!ショックなうさぎ

 

二曲、頑張りましたよーー!大変だったけどとてもとても光栄なことでした!

クムと撮影のパパに見守られ・・・とてもしあわせな時でした。

ミスもなかったし三日間でのレッスンそして撮影に、クムもあなたはプロフェッショナル!!と大変ほめていただきましたつながるうさぎカナヘイハート

 

 

この後にカヒコのレッスンもありました、ハードな曲!

 

休憩は一時間で、19時半からまたハーラウのレッスン。

 

クムも疲れたと思いますーーー、

 

私もとっても疲れました!(笑)

 

Lさん沢山のサポートをありがとう!

 

翌朝最後のお散歩をビーチでする約束をクムとして部屋に戻り荷造り。

 

 

 

今回も沢山の学びの旅でした!フラだけでなくたくさんのこと。

 

 

翌朝、カイルアビーチでお散歩。

 

クムとカイルアの砂を踏むと、海に入ると、新鮮な、神聖な、

自分がまっさらになって自分じゃないような、不思議な気持ちになります。

 

部屋で最後の荷造りとシャワー、片付けをして10時半にカイルアを出ました。

 

レンタカーの返却が11時なので結構ギリギリ・・・

 

ガソリンスタンドにレンタカーの給油と掃除機(砂がひどくて)かけに行ったら、

 

テープが張って給油できなくなっていてあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

掃除機だけはOKと言ってくれたので急いで掃除機。

 

もう一軒寄って給油する時間もないので、そのまま返却してガソリンは計算してもらい支払い。

 

そんなに高くなくてよかったてへぺろうさぎ

 

ハワイアン航空のゲートは島間と国際線で大混雑。

 

早く流す為かセキュリティもいつもより緩め、、、いいのかな?笑

 

空港内はかなり歩くので、さらっとお土産をみたり、

プレートランチをひとつを三人で食べたりしていたら、

あっという間に乗る時間です。

ありがとう、ハワイ!!

 

予定通り出発して、10時間のフライト。。。

 

最初に少し寝て、映画を二本見ました。

 

空席が多くて、四席の並びを三人で使えたので悠々でした♪

 

そして、無事に成田に着きました!

 

お寿司を食べようと話していたんですが、20時で閉まってしまっていて、ラーメンラーメン

 

私は寒くて寒くて予備で持っていた長男のTシャツを着ています無気力ピスケ

 

仙台までの新幹線にぎりぎり間に合いそうでしたが、

 

子供たちも疲れそうだったので、成田のホテルを予約しました。

 

まだスマホはつながっていませんー、でも無事に帰られそうです!

 

また月曜から、レッスンよろしくおねがいします!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ご連絡】1月14日まで、電話、ライン、SMS(ショートメール)つながりません。

お急ぎの方は、leialoha2011@yahoo.co.jp

までよろしくお願いします!
レッスンカレンダーはこちら

 

私はとても元気にしています!

パソコンにもカメラがついていることに気付き、今日は写真も撮り始めましたよー、

インカメラなので画質悪いです^^;

スマホだと自撮りすると別人か?ってほどの美顔エフェクトが自動でかかってくれてよかったのですが・・・^^;

子供たちもこの通り元気です(笑)

 

おとといからレッスンがはじまりました。

クムのレッスンはやはりとても勉強になります。

今回も習った曲を一曲ビデオ撮影してもらうことになったので、猛練習中。

激しいダウンアップに太ももが超筋肉痛です(笑)

が、フラを学べる楽しさ、鍛えられる楽しさを満喫しています。

それでもハーラウのレッスンはまだお休み中なので、今回は時間に余裕があります。

お買い物や遊びにもちょこちょこ行って、子供たちもあまり退屈していないようです。

8日は午前レッスン。午後ぐっすり昼寝してしまい、夜にスーパーのはしごしたくらい。

子供がドーナツ🍩を食べたがって、しかもダースで買うと7ドルなので12個購入🐽

コーラゼロをまたダース買い。冷蔵庫に入らないので、長男がチルドケースを出して12本冷やしてくれました。
そのチルドケースをどこに置いたのか確認しないまま、子供たちは就寝。
1時ころ、次男がベッドから落ちて、同時にバギバギバギッ!とすごい音が!!!なんどチルドケース割ってしまったのです・・・・次男は背中を少し切っていたけどぐーぐー寝てました^^;

私は勿論、もう眠れません・・・・・・・・^^; 

翌日クムに事情を話し、パパにボンドで直してもらいました。

笑って許してくれたけど、、、

子連れで来ると必ず何か壊します・・・はぁ。予防しない私も悪いし、私自身がドジなので・・・^^;

記念に📷

 

9日も午前にレッスン。

ビデオ撮影の曲を習いました。

とーーーっても良い曲です。カイルアからも近い、ヌウアヌパリの滝を歌った歌。

滝は流れ、時も人生も流れる・・・

今回は晴れ続きなので、三年前の写真です。雨の日のヌウアヌパリ。

歌詞はシンプルだけど、それがまた美しい。

大好きなThe Brothers Cazimero 二番はカメハメハスクールのコーラスが。

気に入ってくれた方はリクエストしてくださいね☆

その日の午後は、ワイキキでコインランドリー。その間ムームーを見て、夜ご飯は近くのセブンイレブンで簡単に。

疲れ果てていて21時には寝ました・・・・・zzz

 

今日は午前レッスン。午後はLさんも一緒にヌウアヌパリ見学へ!

カメハメハのハワイ統一前、カラニクプレとの激しい戦いの戦地です。

追い詰められた沢山のカラニクプレ軍がこの崖から落ちてなくなったそう。

今も使われている道路を作るとき、何百人もの骨が出てきたそうです。

未だに怪談話もあるんですよー。

カネオヘの町が見渡せます。

さらに奥にも道がありましたが、落石のため入れませんでした。

 

そのあとは子供たちが砂遊びしたいと、夕方のカイルアビーチへ。

もう寒いので海はなしで、砂遊びだけ。

わたしはベンチでパソコン。ネットしたりカメラ撮影の練習。
ポケットWi-Fiがあるので便利です。

とにかくもう、何も壊さないようにしないと・・・^^;

 

カネオヘ側

 

ラニカイ側

自撮り研究中・・・笑  だんだん日が暮れてきました

 

空がピンクでキレイです・・・

 

パンダエクスプレスがカイルアに出来たことを発見したので、

今晩は絶対行くぞー!と思っていました!

アメリカの中華チェーン店でおいしいんですよー、おかずはほぼ、外れなしだと思います!

自黒の次男はもうローカル並みに真っ黒です。

どれもおいしそうで、結局おかずは3品プラスして7品です。

2セット買って、主食はチャーハンとやきそば。

おかずは、奥から、有名なオレンジチキン、ステーキのブロッコリーとインゲン炒め、

野菜いため、エビとナッツ炒め、単品は豆腐とナスの炒め物、酢豚っぽいの、上海風白身魚なんとか、でした!

フォーチューンクッキーをおまけでくれるのですが、

店員さんが手が空くとさらにサービスで配りに来てくれます。

子供たちは何個ももらっていました、ありがとうございます!
単品も一番小さい箱だし、一品一品の量はそんなに量はないと思うんですが、

やっぱり半分のこして、明日用にお持ち帰り。全部で30ドルくらい。

二食分と考えると安い!

帰りはそばのセーフウエイで、お誕生日だったパパへのシャンパンと必要な買い物をして帰宅。

 

マカヒキイベントの写真をクムがアップしていたのでシェアします!

クム、素敵でしょう♥♥

 

とても良いものを見れました!

 

Lさんが撮ったのかな、とっても素敵な写真・・・・。

次はいつここに戻ってこれるかな( ;∀;)

 

 

明日はハーラウのレッスンがスタートします!
私は撮影もあるし、カヒコのレッスンもあるし。

クムも大変ですね、スムーズな撮影とレッスンに応えられるように、

今から練習練習!がんばります!!!!

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。