1/24 判定日 | come come baby !! 働きながら妊活

come come baby !! 働きながら妊活

結婚5年目。共働き夫婦のベビ待ちです。結婚後なかなか子供が出来ず病院に通おうと思っていた矢先に自然妊娠。心拍確認まえの初期流産。働きながらの妊活。職場の事、夫婦のこと、毎日いろいろあるけど1日1歩すこしずついつかママになれる日を信じて頑張ろうと思います。


















1/24   判定日でした



朝9時にクリニックにつき採尿をすませ待合室で待つこと1時間弱


名前を呼ばれ診察室へ


院長先生に前には検査薬が置かれていました

結果は予想通り



陰性





検査薬、反応出てないんですよね。
申し訳ないです。
受精卵も6BB、綺麗な卵だったしホルモン値ももんだいなし。これが体外受精の難しいところで、どんなにいい卵をもどしても成功するとは限らないんです。
本当に申し訳ない。



今残ってる卵を移植日するより、もう一度採卵してできるだけたくさんのたまごをとっておいたほうがいいのですか


いまのこってる卵もいい卵なのであと二回移植をしてそれがもしダメだった場合に 採卵からすればいいと思います
採卵は体力的にも経済的にも負担があリますからね




次の生理がきたら 三日目までにまた来院してください。基礎体温ははかりつづけてください。

もし体温が下がらず 出血した場合は子宮外妊娠の可能性があるにですぐに来てください


とのことでした。












なんとなく分かっていた結果だったし、先生の話も淡々と聞いている自分がいました。

お会計を待っている間、オットに


ごめんね、まだパパにしてあげられなかったよ



とメールした瞬間に涙が出てきました。




お会計が終わると、 電車に乗り会社に向かいました。職場でも普通にすごせました。驚くほどいつもと変わらないように話てる自分がいました。



でも家に帰る帰り道、ポツポツと涙が出てきて
家に着く頃は顔はぐちゃぐちゃでした











職場の先生は

まだ若いんだし 大丈夫大丈夫きっとうまくいくよ。私なんて 37歳で産んだのよ。



なんでそんなことが簡単にいるんでしょうか


悪気があるわけではないし、励まそうとしてかけてくれた言葉だということわかってます



でもやっぱりこの辛さや心の傷みは治療してる本人じゃなければいくら近くにいて見てきたとしてもわからない




まだ生理はきていません


また、次の移植がんばります





Android携帯からの投稿