映画「スカイライン-征服-」 | from長久手+

from長久手+

みく姉+あおくんの近況報告中
ダーツ、長久手、食べ物の写真

なごやん(Returns)-20111017

奥様とDVDにて鑑賞。


低予算映画と聞いていたので、軽い感じで観始めたのですが、、


大作にも全くヒケを取らない映像、スケール感でした。


⇒ 撮影4000万、VFXに8億の内訳。これで全然低予算の部類だそうで。


> スカイライン -征服- 公式サイト



デカイエイリアン複数って結構今までにないパターンかも。


プレデターとか元祖エイリアンでもまあ2メートル位(適当)だし。


まあそんなのが、母艦+攻撃型UFOとの組み合わせで攻めてきます。


で主人公側はマンションに引きこもって痴話喧嘩してたりです。



似たような映画が同じタイミングで「世界侵略:ロサンゼルス決戦」。


異星人VSアメリカ軍みたいで、おそらく最新兵器のオンパレードで、


相変わらず、プラトーンだかフルメタルジャケット的戦争映画で、


最終的にインディペンデンス・デイなんでしょう。観てないけど。



ついでに個人的には「カウボーイvsエイリアン」が気になります。


ダニエル・クレイグ(最近の007)、ハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ)が、


19世紀のアリゾナ州で、エイリアンと戦うという。。


え、、投げナワとかムチでなんとかなるんですかね、、、ジョーンズ教授。。