インストラクターの成澤です女の子3

 

クリエイターズラボ、午後はプログラミングラブラブ

 

ブロックで作ったビックリ箱の動きと

Scratchの画面での変化のコラボレーション爆  笑

 

ハロウィンハロウィンにちなんでビックリ箱びっくり箱を・・・と企画しましたが、

みんな自由な発想で作ってくれましたよウインク

 

まずはブロックで箱作りビックリマーク

 

イメージに合わせて周りも装飾します音譜

そしてScratchでプログラミングビックリマーク

 

 

 

では、みんなの作品の紹介ですハロウィン

 

まずは午前中の自由制作にプラスして作ってくれた「砦」

画面上での「うて~!」の指令と同時に箱が開き、兵士が現れます。

 

 

ヘルメットをかぶった男の子が・・・

ガイコツにビックリマーク

画面上ではネコから逃げるゲームが始まります照れ

 

 

ジャングルの中のアヤシイ箱ビックリマーク

中からガイコツがビックリマークよく見るとクモクモもいますね

画面上ではオバケを退治するゲームが始まりますおばけ

 

 

こちらは巨大ドラゴンのボディが箱になっているんですねびっくり

箱が開くと旗が出てきます旗振・赤

画面上では騎士とロボットの物語が始まっています。

 

大砲の台かと思っていると・・・

中からガイコツドクロ

大砲の上をいく、最終兵器なのかビックリマークはてなマーク

 

 

恐竜やドラゴンのいる地で戦う2人・・・

箱の中からもう1人現れましたビックリマーク

果たして、敵なのか見方なのか・・・

画面上ではgoboが「ビックリした~」と言っています爆  笑

 

クリエイターズラボは、ブロックで凝りたい人、プログラミングに力を入れたい人、初心者も経験者も楽しめる内容にしています。

まだ参加したことのない方、ぜひ体験しにきてくださいねウインク

 

次のイベントは12月3日(日)

ウィンターレゴです

詳細決まり次第UPします。

お楽しみにビックリマーク