インストラクターの伊東です。

浦安子育て応援メッセ2017 

今年のワークショップのテーマ

「葉っぱのステンシルで作るカード 

こどもの名前のことだまプレゼント」

の様子をお伝えします!

 

まずは、好きな葉っぱを選んでくださいどうぶつの森

葉っぱの形にくりぬいて、クレヨンでステンシルDASH!

葉っぱの葉脈もよくみてスクラッチビックリマーク 楽しいなー音譜

あっという間に葉っぱの形ができました。

お母さんのおひざで抱っこでお絵かきラブラブ 楽しいな音譜

お子さんの名前のことだまのシール 「どれにしようかな~目

最後にお名前を書いて台紙にはさんだら、完成です。

あっという間の1時間半。。。

全ての回、満席で終了しました照れ

OGのNさんも応援にかけつけてくれました。

インストラクター総出で今日もがんばりました!

ご参加いだだきましたみなさま本当にありがとうございました。

 

10月のアート塾は・・・

「コルクシートを使ったサンゴ礁」

参加者募集中です!

 

10月14日(土)

時間:13時から14時30分

対象:幼児、小学生

 (幼児は保護者もいっしょにご参加ください)

定員: 5人

参加費:1500円 

 

コルクシートをちぎって偶然できた形の面白さを感じながらサンゴ礁を作ります。さらにゴツゴツした質感を意識しながら、美しい海の世界を表現しましょう!

 

場所:ラーニングセンター新浦安(本部教室)

申し込み:電話 047-353-8989

 メール(lcs.0473538989@gmail.com)

または直接インストラクターまでお申し出ください。

 講師:伊東孝世 臨床美術士4級