不快極まりない愛

無努力で成果だけ欲しがるから
出来ていない現実は変わらない
現在やりたいかどうかじゃなく
現在やれる間があるかどうかだ
粋がる事で無数の希望を失って
自分が可愛くて弱々しく折れる
すぐに挫ける不甲斐ない度胸で
僅かな量の挑戦で諦めが早過ぎ
身を以て下劣を愛して身を捧げ
慄くほどの吸着力で圧倒する中
狂うほど罪悪感を植え付け続け
愛に飢えた猛獣は情動で暴れる
失くす為なら試行錯誤を厭わず
避ける為なら意欲が沸き上がり
離れる為なら努力を惜しまない
そこまで嫌われる方が凄いんだ
縋り付けば全力で振り払われて
不快極まりない愛の日々が遺る
現実に馬鹿げた自滅で済まされ
念を押してばかりの方が不信用
言葉を欲しがるから変態を掴む
人の振り見て我が振り直せの中
復讐されるほど強い怨みを買う
すぐに助けを望み甘ったれるな
逃げ知らずの不撓不屈の意志で
自分に厳しく精神を鍛え上げろ
死ぬほど生きたかった独裁者に
生きたくても生きれない死刑囚
自業自得も立ち並ぶ美辞麗句に
愚劣な思考で振り回される人々
能力は敵も味方も誰もが異なり
圧倒的な差を付けられている中
正しい道筋は右からいくつ目?
出鱈目に生きてる憐れな生き様