未来への道標

すぐに敵対心ばかりを燃やし始めて
いくら自分の一番身近な絆に対して
不和に見返そうなんて敵に回しても
現状から逃げる人間の力では及ばず
大きな理想に力が足りるはずも亡く
余りに高い目標を自分に課し続けて
失敗を責め続けても周りは喜ばない
幾度の挑戦でも届かないんじゃなく
真面に挑戦など出来てはいないんだ
因果の闇が猛威を振るって襲い掛かり
共依存を求めて失敗の螺旋の渦を巻き
片寄って依り過ぎた先には地獄の末路
そんな想いでは何一つ不幸は滅びない
自分が縋り付いているだけの紛い物だ
愛の沼地の中へと引き摺り込まれて
肉体も心も堕ち続けるだけの輪廻で
自分でも気付けなくなるような幻想
痕を増やし続ける身で心に傷を増やし
誤魔化しながら生きて何を得られた?
余りに依り過ぎたらいけないだけで
依存心の亡い人間なんて存在しない
萎えた心で何を闇と踊っている?
眼を凝らせば希望は眼の前にある
投げ付けられる戯言を斬り裂いて
道標を失くしたら取り戻せばいい
何だって否定するのは簡単な事さ
それで自分には何が残るのかい?
自分の可能性の限界を証してみな
出来ないから夢を信じられるんだ
誰もが日常なんて不満だらけの中
苦しみにも跑く手だけは休めるな
未来を象るのは今の自分の行動だ
迫り来る絶望にも這い上がる力で
見失った未来への道標を探し出せ