MHP3 渓流の長い一日(イベントクエスト) | MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

【キャンセル突き・カウンター突き】に魅せられし槍人「Unicorn」によるランス専門ブログ。(検索用 MHP3 HD MH3 MH3G  MH4 モンスターハンター MONSTER HUNTER ブログ BLOG ユニさん UNICORN 伝説の槍人 動画 YouTube ガードキャンセラー)

腕試しにやってみたかったイベントクエスト「渓流の長い一日」。
先日ちょっとだけ時間があったのでDLし、プレイしてみました。

事前情報は5匹連続で狩る・・・っていうくらいしかない状態で。
まぁこの勘違いが後に悲劇(?)を生むわけですが。
クエスト確認でナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルグ、リオレウス希少種、リオレイア希少種という
出現モンスターの詳細が分かると、まずスキル出しからスタート。

基本的にガード不可攻撃もないモンスターばかりなので、ガード強化は不要。
あとは金銀に合わせて風圧無効と心眼、ガード性能+2は必須かな、と。
元となる装備は、以前ご紹介した金銀用のこの装備。

http://ameblo.jp/legend-lancer-unicorn/entry-10832869465.html

ただし弱点属性が雷、氷、火、雷、雷というバラバラな感じなのでここは久しぶりに無属性ランスをチョイス♪
散々悩んだ結果、吼槍【逆咬】で行くことにしてみました。
毒も考えたんですが、金銀は毒体性が高そうだしね・・・
吼槍【逆咬】は青ゲージがかなり長く、攻撃力も高めながら、会心率がマイナス30(汗)。
なので見切りを可能な限り(+2)付けて行きました。

武器:吼槍【逆咬】
頭:大和・覇【兜】
胴:大和・覇【胴当て】
腕:スティールSアーム
腰:アロイSコイル
脚:アロイSグリーヴ

こんな装備です。
攻撃力は260、防御力は398。

でね、何が悲劇かと言うと・・・
最後金銀同時ってこと知らなかった(笑)
こやし玉持って行かなかったんですわ(汗)

金銀同時に相手したもので・・・おかげさまで1死してしまいましたが、とりあえずクリア。
全て討伐しました。

$MH blog 「まだだ、まだ終わらんよ!」

初見ではこんなところですかね?
実はこのクエスト、やる前はやりこもうかとも思っていたのですが
金銀同時がとってもめんどくさいので、多分もうやりません(笑)
(ま、やりこめば40分は切れると思いますけど、40分集中するのが疲れますからorz)

槍道最強理論の中級編を書く前に息抜き的な記事でした~