V6岡田准一 堤真一 真木よう子 フジテレビ系土曜ドラマSP(エスピー)最終回は1/26結末は? | ドラマレジェンド

V6岡田准一 堤真一 真木よう子 フジテレビ系土曜ドラマSP(エスピー)最終回は1/26結末は?

  

ビールカタログ

焼酎カタログ 日本酒カタログ 梅酒カタログ カップ酒カタログ

ビールカタログ 大人のための洋酒カタログ お酒ギフト 日本酒蔵めぐり

V6岡田准一 堤真一 真木よう子 フジテレビ系土曜ドラマSP(エスピー)最終回は1/26結末は?


いい感じでepisodeⅢもきていますが、 12月22日の放送の第8話はエピソード0 。ゼロ、過去に時間がさかのぼり、訓練生時代の井上と、警察学校にやってきた尾形との出会いを描くそうです。


そして年明け、2008年も土曜ドラマはSP(エスピー)でスタート! episodeⅣ エピソードⅣが最終章!?最終回は1月26日! 果たして結末はいかに!? そして映画化の発表なるか!


真木よう子 SP(エスピー)ザ・テレビジョンより
真木よう子 SP ザ・テレビジョンより

真木よう子 SP(エスピー)ザ・テレビジョンより

藤代 冥砂 真木よう子
月刊 真木よう子 (SHINCHO MOOK 87)

V6岡田准一 SP(エスピー)

V6岡田准一 SP(エスピー)


_________________________________________________________________________________________________________

episodeⅢ-3 番組紹介サイトよりあらすじ


 井上(岡田准一)と尾形(堤真一)が、ポール(チョウ・ソンハ)とジョージ(中川智明)を確保。だが、彼らが大橋(片桐仁)を狙ったという証拠はなく警護増員は認められないため、危険を犯してでも警護を強化できる小規模ホテルへ移動することを余儀なくされる。しかし、その移動車に発信機を付けた犯行グループのジョン(多田淳之介)とリンゴ(日下部そう)は、不敵にパイプ爆弾を作るのだった。新しいホテルに到着、大橋はその狭さに不満顔だが、井上たちは目に見えない危険を感じ厳重な警護体制をとる。そしてその井上らの姿に、大橋の中で今までとは違う感情が生まれてくる。
 ある日、緊急時の導線チェックでホテル地下駐車場にやってきた井上。素早く状況をチェックするが、既にジョンが移動車に爆弾を仕掛け終わった後だった。井上は微かな異変を感じるもののリネン会社の車に気を取られ、ジョンに気づかず館内へと戻ってしまう。
 その数時間後、警護交代で石田(神尾佑)、笹本(真木よう子)、山本(松尾諭)も含め5人が揃った時にバイク便が届く。大橋あてと聞き「いません」と答えながら宅配物を見た尾形は、箱に油の染みを見つける。危険を感じた尾形は石田班に大橋の緊急避難を命じ、自分は配達員を部屋から引き離す。井上は尾形の後を追うが、突如その一連の流れに作為を感じ取り、脳裏に刻まれている駐車場の記憶とともに、思考を目まぐるしく稼働させ…。

--------------------------------------------------------------------

いい感じでepisodeⅢもきていますが、 12月22日の放送の第8話はエピソード0 。ゼロ、過去に時間が迫のぼり、に戻って、訓練生時代の井上と、警察学校にやってきた尾形の出会いを描くことだそうです。


そして年明け、2008年もケイゾクで土曜ドラマはスタート! episodeⅣ エピソードⅣが最終章!?最終回は1月26日! 果たして結末はいかに!? そして映画化の発表なるか!


--------------------------------------------------------------------

SP(エスピー)SECURITY POLICE警視庁警備部警護課第四係

(第4話)事件簿4 episode.Ⅱ-③【元総理を警護せよ!】

満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆ (10段階表示)

_____________________________________________

(第4話)事件簿4 episode.Ⅱ-③【元総理を警護せよ!】

満足度 7 ★★★★★★★☆☆☆ (10段階表示)

◆・・・episodeⅡのラストはかなりトーンダウンでした・・・。 最後はもっと盛り上がりを見せてくれるのかと思ったんですが、45分の枠をムダに使いすぎたようですね。 特撮ヒーロー番組、ウルトラマンや仮面ライダーのような番組は実質25分の放送時間で、無駄なくスピーディーに展開をしないと、それでも飽きられることが多い時代・・・。 45分もあれば、もっと緻密に仕上げることが可能なはずなんですが・・・。 CMの多さと、CM後の戻るパターンがムダに多いかと・・・。

 予告で度肝を抜かれた井上のアクション・・・。実際に本編になりますと、テロリストが弱すぎた見せ方でしたね。 一瞬で勝負が決まる展開なはわかりますが、もうちょっと両者の駆け引きがあればドキドキ感がUP!テロのラスボスもなんだかあっけなかったのが残念・・・。 黒幕っているのかな?そういったところを今回でにおわすような作りに時間をさいてほしかったです・・・。

過去三回の期待度、ドキドキ度、満足どが大きく、裏切らなかっただけに、今回は残念な結果・・・。  でもでも、面白いので、もっと初回の時のような展開を! ダイハード的でもいい! もっといいもの作れるはず!?

_________________________________________________________________________________________________________

(第3話)事件簿3 episode.Ⅱ-2【元総理を警護せよ!】

満足度 9 ★★★★★★★★★☆ (10段階表示)

◆このSP(エスピー)は面白い! けど、今回は満足度が9なのは、「おもろいけど、よ~わからん」ことも多々あり! 

テロリストの真の目的とは!? SPを捕獲しながら、殲滅しないのはよほど自分たちの力に自信があるとみましたが・・・。

 そしてよくいわれがちなのが、V6岡田准一くんのような体格のSPは実際にはいないだろう・・・と。 現実に総理大臣クラスのSPをされている方は、柔道など、オリンピック出場選手クラス、もしくは段持ちの達人、そしてヘビー級プロレスラー並みの体格、強さなどなど・・・。 

 そして特殊能力を持っているSPというのが実に面白いです。 そういったところで、体格を補っていると私は考えます。 私の知り合いの某格闘技の達人さんは、見た目はV6の岡田君のような好青年で、見た目の体格もごく普通の人・・・。 でもでも、実はメチャメチャ拳法の達人だったりします。人は見かけで判断できない!?

 さらにはアクションは岡田くんが考えているという話を聞きましたが、実に格闘センスがよろしいようで。 テロに対する間接キックなんか、実際にかなり有効な技。 今回よりも予告でのアクションが気になりましたが、相手ののどに腕を回して、そのまま裏投げ!と思ったら、なんと飛びつきの「三角締め」! 一般人がこんな技をされたら、泡を吐いて失神です・・・。

 そして物語は病院テロとなっているわけで、これまたアンフェアを思い浮かべてしまいますが、今回は人質をとっているという点で、こちらも少し違うようですね。 

 やはり見ていてドキドキするドラマって緊張感があって物凄くすきです。 SPの井上と笹本のコンビでどこまでしのげるのか見ものです。 

・・・真木よう子さん、ほんとにいい感じです! 体格的にかなり線が細くて小さいのに、大男たちとの間で、どれだけ存在を大きく見せる事ができるか! すでに見せてくれていますが、今後の彼女に注目です!


TV情報誌より今後の予告です↓


第4話 11/24放送

◆病院内で井上薫と笹本絵里(真木よう子)が行動に出た。 人質の安全を図るにはテロをいっそうする必要があると、井上は看護士の富永にあるものを用意させる。


episodeⅢ~(第5話・第6話・第7話)

 【重要参考人を警護せよ!】

◆株価の不正操作事件の重要参考人・大橋(片桐仁)を4係で警護するよう、尾形に命令が下った。 井上や笹本たちはローテーションを組んで、大橋の存在する都内のホテルへと向かう。 だが、大橋は子供のように駄々をこねては井上たちを困らせるばかり。 守るものと守られるものの信頼関係をなかなか築くことが出来ない合間にも、大橋の命を狙う暗殺者たちの魔の手が伸びようとしていた・・・。

第5話 12/1

◆検察の取調べが難航する証券取締法違反の事件。尾形総一郎(堤真一)のチームは、この事件の重要参考人である大橋正次(片桐仁)の警護を任されることになるが・・・。

第6話 12/8

◆大橋は軟禁状態のようなホテル暮らしにいら立つ。プールで泳ぎたいと言い出すが、隣の部屋にはその会話を盗聴し、彼の命を狙い殺人グループが潜んでいた。

第7話 12/15

◆大橋を警護する部屋に小箱が届けられ、緊急避難を指示する尾形。 参考人を移動するため警護車に向かう尾形チームの前には、もうひとつ妙な罠が待ちかまえていた。

_____________________________________________

V6岡田准一主演 堤真一 真木よう子 土曜ドラマSP(エスピー)第2話視聴率は17.6%

満足度 10 ★★★★★★★★★★ (10段階表示)

episode.Ⅱ-1感想レビュー【元総理を警護せよ!】

◆今回もかなりきてます! ほんとに映画のような作りのSP(エスピー)・・・。 TVドラマでこれだけのことをしてくれるのはほんと素晴らしいです! 少数精鋭の元総理の護衛のエピソードでしたが、相手はプロのテロリスト・・・。 なめてかかったのが最悪の結末。

 真木よう子さんがほんとに素晴らしい役割をしています!彼女のプロフィでは特技にワイヤーアクションとあるようですが、小柄な体格から想像できない胸!?・・・ではなく、素晴らしい殺陣、アクションが見所ですね。 アクションセンスがかなりよいと思えました。 今までの彼女からは創造できないよくまわりで、これこそ真木よう子!といったところでしょうか。

 そして静かに遂行されるテロに対して、井上の特殊能力、足跡から情報を探り得る、トラッキングも今お披露目。。。まさか足跡から軍人ということがわかるとはすごいです!

ブラームスがBGMのシーンもなぜかさびしげで、勇ましい感じがしてなかなかのものですね。 今回は前編ということなのでしょうか? アンフェアの劇場版のような展開になりつつありますが、今後も目が話せません! TV情報誌等では全11話となっているようですが、年明けも続くということでしょうか!? それはそれで、フジの土曜ドラマっぽくていい感じです! 型破りも土曜ドラマならではではないでしょう! エンディングfr予告もなかなかのもの・・・。

_____________________________________________

第1話感想レビュー

(第1話)事件簿1 【都知事暗殺テロ】

満足度 10 ★★★★★★★★★★ (10段階表示)

◆思っていたよりもいい感じ! 4月から始まったフジテレビの土曜ドラマ枠。これまでのライアーゲーム、ライフと違って、オリジナル作品ということでどうなることかと思われましたが、初回のつかみはOK! まさにドラマを超えたドラマ! 映画のような映像に驚愕です! 細かいところでは展開が!?っと思うところもあるんですが、それは事前にTV情報誌等で出演者インタビューなどをリサーチしていましたので、実際に映像を見ると納得です!

 実は私、以前はウルトラマンとドラマのブログをしていまして、特にウルトラマン関連は生ライブ、生ヒーローショーで目が肥えているために、かなりアクションにはうるさい人種・・・。ショボイアクションのドラマ等をみますと吐き気がするほどにうるさいです・・・。

注目のSPのアクション・・・。意外といい感じ! ある種、今までに見たことがないタイプのアクションに意表を疲れたほどです。 一発目の大男とのアクションの殺陣はちょっとぎこちなさを感じたものの、以後のアクション、殺陣は味わったことがテイストですので、満足です。

 特殊能力を駆使する点もいい感じ。 最近、ドラマの延長で映画化が進んでいる時代・・・。それが当たり前になるのが一番悲しいのも事実・・・。なにかと邦画ブームですぐに映画化・・・。映画らしい演出等があまり感じられない時代に、テレビドラマで映像、描写にこだわった作品であることに間違いがないようですね。

 私は監督が、脚本が誰だから・・・という見方が一番嫌いな人種・・・。 過去に実績を作った偉大な人の名前などに興味は一切ありません・・・。 友人とかと昨日見たドラマは面白かったか?否か?それだけがすべてです。

監督が、脚本家が誰だから・・・ということを語れば、現実世界では変なやつ扱いになります。 ただのオタク扱いされるのが現実・・・。

 要は、何にもしらなくても面白かったか?そうでないかだけがすべての世界・・・。脚本家の脚本がいいとか悪いとかなんて世間の人は興味なし!

このドラマは現実にありえないと思われるテロ・・・現実にありえるテロを描いた興味がわいてくる作品・・・。 この境目をうまく描いているのではないでしょうか? 素直に面白いと言えるドラマだと思います。 テレビで映画のテイストを味わえるような・・・そして「つづく・・・」のテロップも最近では会ったようでなかったのも事実・・・。出演者が無名のキャストが多いのも、陰ながら要人を護衛するということなのでしょうか? 今後の展開に注目です。



要は総理大臣の「ニヤリ・・・」がすべてのようですね。 ・・・細かいところがフラッシュバックで語られていきそうなので、一瞬の映像に注目です!

土曜23 土曜ドラマ フジ系

「SP(エスピー)SECURITY POLICE警視庁警備部警護課第四係」


YouTube動画 - [CM] 岡田准一 堤真一 - ドラマ「SP エスピー」

11月3日スタート!23:10~24:10(初回15分拡大放送が決定!)(ワールドカップバレー2007の延長の場合、最大で30分の遅れがある可能性があるとのことでタイマー録画や番組ガイドで録画の方がご注意を!)

SP(エスピー)SECURITY POLICE (全11回予定)

SP(エスピー)SECURITY POLICE警視庁警備部警護課第四係 (公式サイト)

V6岡田准一主演 堤真一 真木よう子 土曜ドラマ「SP(エスピー)SECURITY POLIC」



 ◆SP(エスピー)SECURITY POLICE警視庁警備部警護課第四係

V6岡田准一主演 堤真一 真木よう子 土曜ドラマSP(エスピー)第2話視聴率は17.6% (11・13)

土曜ドラマSP(エスピー)初回視聴率14.5% 深夜枠過去三年間で最高視聴率! (11・9)

V6岡田准一 堤真一 真木よう子 フジテレビ系土曜ドラマSP(エスピー)制作発表! (10・30)

SP(エスピー)井上薫(V6岡田准一)の特殊能力 フォトグラフィック・メモリー トラッキング

V6岡田准一 堤真一 真木よう子 土曜ドラマ「SP(エスピー)SECURITY POLIC」② (10・15)



出演者、キャスト

●内閣総理大臣 麻田雄三:山本圭

●公安部公安第一課 田中一郎:野間口徹

 警視庁 警備部 警護課

●理事官 西島勇司:飯田基祐

●課長 中尾義春:江上真悟

●庶務課 原川:平田敦子

 機動警護班

●係長 尾形総一郎:堤真一

●井上薫:V6岡田准一
●笹本絵里:真木よう子
●山本隆文:松尾諭 

●石田光男:神尾佑

●都知事・大川優子:大場久美子


●大男・・・?:三代目魚武濱田成夫

●渡辺裕樹 ●杉山文雄 ●本間剛 ●ムロツヨシ ●川田希 ●井端珠里 ●黒田:夏目慎也 

●高島(内閣総理大臣 麻田雄三の秘書):近江谷太郎 ●中込佐知子 ●農塚誓志 ●中嶋凱斗 

●中井澤亮 ●清水智子 ●宮瀬菜祐子(フジテレビアナウンサー)


episodeⅡ1~
●加藤元総理:露木茂 ●加藤君枝:島かおり ●金田:北村有起哉 ●赤城:西冬彦 ●吉野:趙珉和
●沼田:パク・ソヒ ●垣原:山根和馬 ●小林:佐久間哲 ●富永(ナース長)深浦加奈子
●谷川昭一朗 ●峯村リエ ●栄山智加 ●秋山悠介 ●土屋拓哉 ●樋山和佳 ●佐々木怜司

episodeⅡ-②~

●飯田(加藤の秘書):伊藤正之 


●谷川昭一朗 ●柴山智加 ●大西孝洋 ●小須田康一 ●徳永淳 ●瓜生和成 ●佐藤滋 ●板倉チヒロ

●山口みよ子 ●秋山悠介 


●長谷部浩幸 ●土屋拓哉 ●伊藤洸市 ●樋山和佳 ●矢島星児 ●大谷和美 ●小林真二 ●藤田隆之 ●後藤公太 ●山下祐市 ●市川浩之 ●坂本匡在 ●小林進一 ●勝田真郷 ●中原一樹 ●小沢充

●仲村直樹 ●中西雄貴 ●矢野龍彦 ●染川大輔 ●長浜祐 ●杉本陽 ●東柳鉄弥 

◆CASTY ◆トライアルプロダクション ◆テンダープロ ◆劇団東俳 ◆ビッグファイタープロジェクト ◆フジテレビクラブの皆さん


スタッフ

原案/脚本  ……  金城一紀
(直木賞作家、映画「GO」、映画「FLY,DADDY,FLY」ほか)
総 監 督  ……  本広克行
(「踊る大捜査線」シリーズ、「アンティーク」、映画「UDON」ほか)
プロデュース  ……  高井一郎
(「彼女たちの時代」、「アンティーク」、「役者魂!」ほか)
制   作  ……  フジテレビドラマ制作センター
制作著作  ……  フジテレビ

_______________________________________

V6岡田准一

男優倶楽部 (Vol.13(2003Autumn)) (キネ旬ムック) V6岡田准一

SP(エスピー)井上薫(V6岡田准一)の特殊能力 フォトグラフィック・メモリー トラッキング

SP(エスピー)SECURITY POLICE

SP(エスピー)SECURITY POLICE警視庁警備部警護課第四係 (公式サイト)

V6岡田准一主演 堤真一 真木よう子 土曜ドラマ「SP(エスピー)SECURITY POLIC」

公式サイト、過去更新記事より引用・・・

-----------------------------------------------------------

【警護課第4係機動警護班とは・・・】

SP(要人警護官)は、基本は4つの係に分かれているとされる。第1係は内閣総理大臣、第2係は国務大臣・衆参両議長など、第3係は海外からの要人・在日大使など、第4係は東京都知事、首相経験者などを担当する。

 特殊な能力を持つ井上が実験的に配属された第4係の「機動警護班」は、警護の増員時や、第1~4係りの担当者が欠員した場合の応援要員である。 新人SPもまずここに配属され、遊軍になり各係の助っ人として勤務しながら仕事を学ぶことが多い。

 第1係になるのが、SPにとって最大の栄誉であるが、警護対象者からの指名でいきなり担当になることもある。(SP公式サイトより)

------------------------------------------------------------

■SP
 Security Police(要人警護官)。国政に関わる国内外のVIPを警護するため、昭和50年に米国のシークレット・サービスを手本に警視庁内に創設された。非常時にはVIPの身代わりとして盾となる“動く壁”である。

------------------------------------------------------------

◆岡田が演じるのは警視庁警備部、機動警護班隊員の井上薫役。見たものを1枚の写真のように一瞬で記憶する“フォトグラフィック・メモリー”など数々の特殊能力の持ち主だ。国内外のVIPを身をていして守るのが基本任務だが、能力を生かして自由に動くことも黙認されている異色のSPだ。

------------------------------------------------------------

◆今回は、警視庁警備部警護課第4係に所属する主人公、井上薫役に挑戦。幼い頃にテロの巻き添えで両親を亡くし、その死の場面に遭遇した経験から五感が異常に鋭くなり一瞬で物事を映像として記憶できる「フォトグラフィック・メモリー」や、残された足跡などから情報を得る「トラッキング」という特殊能力を持つという設定だ。俳優、堤真一(43)が東大法学部出身の謎めいた上司役で共演する。

____________________________________________

主人公井上薫の特殊能力とは・・・幼い頃にテロの巻き添えで両親を亡くし、その死の場面に遭遇した経験から五感が異常に鋭くなり得た特殊能力・・・。


【フォトグラフィック・メモリー】

一瞬で物事を映像として記憶できる


【トラッキング】

残された足跡などから情報を得る

_____________________________________________

真木よう子 真木よう子


月刊真木よう子 SPECIAL

月刊真木よう子Special リリーフランキー


月刊真木よう子 SPECIAL
月刊真木よう子Special リリーフランキー


加藤 義一 V6岡田准一

『フライ,ダディ,フライ』VISUAL BOOK ~スンシンの哲学~

鋤田 正義 V6岡田准一

岡田准一 改メ 青木宗左衛門 (講談社 Mook)

メディアファクトリー

木更津キャッツアイ 5巻BOX

TBSビデオ V6岡田准一

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」

ジェネオン エンタテインメント

姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション

TCエンタテインメント

セーラー服と機関銃

バップ

GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!

しゃべりたおし!!!どす。 舞妓Haaaan!!! オフィシャル裏本

藤代 冥砂 真木よう子

月刊 真木よう子 (SHINCHO MOOK 87)

角川ヘラルド映画 真木よう子

ベロニカは死ぬことにした 真木よう子

エイベックス・トラックス 真木よう子

東京フレンズ The Movie ナビゲートエディション

フジテレビ

わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~

TLIP

おいしい殺し方 A Delicious Way to Kill 特別版 真木よう子

ポニーキャニオン 真木よう子

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 真木よう子

東京フレンズ プレミアムBOX

Project-T

ドゥニチラヴ Vol.3 真木よう子

真木よう子 SP

真木よう子


V6岡田准一SP(エスピー)TVJapan表紙
V6岡田准一

資料参考・・・フリー百科辞典Wikipedia TV情報誌 各番組の公式サイト 各種メディアのWebニュース等