ラブリー♪ストロベリースイーツでフレンチカフェ風な女子会おやつ | Legelo's空想こんだてノート&料理レシピ

Legelo's空想こんだてノート&料理レシピ

レシピブログの姉妹サイト「こんだてnote」のこんだてスタイリストとして、ふだんの食卓・家族のお祝い・パーティなど様々なシーンやメイン料理を想定して、バランスがよくて作りやすいメニューアイデアを提案するブログです。Legeloの節約簡単料理レシピの更新情報も掲載♪

ドライストロベリーを使ったふたつのラブリースイーツと
おいしいクロワッサンサンド♪

フレンチカフェ風な女子会おやつメニューです。


クリームたっぷりでふわふわのスイーツは、
すぐお腹がすくのに超ハイカロリーですよね。


そこで、
カロリーを抑えて長い時間おしゃべりを楽しめるメニューを考えました。


ほどよいボリュームのクロワッサンサンドでおなか満足♪
塩気でスイーツの甘さが引き立ちます。


ギュッとした濃厚な甘さのスイーツは
ちょこっとつまみで満たされるので少しずつ長い時間楽しめます



丁寧に書かれているレシピを選んでいますので、ぜひ参考にして下さいね。


ラブリー♪フレンチカ フェ風☆女子会おやつ

画像をクリックすると「こんだてnote」が開いて、
それぞれのレシピにアクセスできます。


主な調理器具

コンロ、オーブン、お鍋、フライパン、ボウル

材料

マカロン

【 マカロン 】 
卵白、グラニュー糖、アーモンドプードル、粉糖食用色素(赤) 
     
【 バタークリーム 】 
卵白蜂蜜、無塩バター、粉糖、苺パウダー、ドライ苺



ストロベリーチョコ

製菓用ストロベリーチョコレート、生クリーム、ストロベリーリキュール or キルシュ、
フリーズドライストロベリー(ダイス)、粉糖



クロワッサンサンド

クロワッサン、マーガリン、練り辛子、サラダ菜  

【 野菜のマリネ 】 
玉葱、人参、パセリ、塩、砂糖、ブラックペッパー、米酢、サラダ油

【 鶏ささみのソテー 
鶏ささみ肉、塩、ブラックペッパー、バター




Parisの可愛いカフェ♪

(引用元:Nurture Your Temple)



空想シーン

久しぶりにみんなで集まった土曜日の午後。
わたしのおうちでおやつ女子会


みんなが帰った後、
静まり返ったお部屋で後片付けをしながら、ちょっと寂しくなってきた女の子。


楽しかったなぁ~、すぐにまた集まりたいなぁ


でも、、、
なんだか今日の話題はみんなが眉間にシワを寄せて
会社や彼氏の文句ばっかりだったような?


次はもっと可愛く過ごしてもらえるように、
なんかできないなぁ~


そうして、今日の洗い物をしながら次に集まることを考えている
お菓子作りが好きな女の子


cut 


Legelo's レシピ

本日ご紹介するのはこちら

レシピ
⇒ 器で混ぜるクリーミーアボカドパスタ


みんなが帰ったあと、
女の子がひとりで簡単に作る夜ご飯にいいかなぁ?と思って選びました。




最後までお読みいただき、ありがとうございました   
クリックして応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓


にほんブログ村


料理 ブログランキングへ