「愛しているよ」をマッサージにしたセラピーが「クイックリンパケア」なんです♪ | スピリチュアルカウンセリング(リーディング・チャネリング)【レフア】@福岡

スピリチュアルカウンセリング(リーディング・チャネリング)【レフア】@福岡

人生は選択の連続と云います。
また、楽に進める道や、適している道があるのに、
思い込みによって難しい道を選ぶ事もあります。
自分で自分の選択に迷った時、是非ご相談下さい。
一緒にベストな道を選択するお手伝いをいたします!


ヒーリングもひとつの愛情表現ではあるのですが♪

私が考えた「クイックリンパケア」というのは、

基本はリンパマッサージですけれども、中身はセラピー(癒し)の療法です。

$【Lefua(レフア)】希望と可能性のスピリチュアルメンタリズム@福岡・熊本

言葉にしなくても、体で表現する愛情表現だと思っていただけると
分かりやすいかな?

例えば、

「愛してるよ」

「大事に思っているよ」

「大丈夫だよ」

「気を緩めていいよ」

「任せていいよ」



というような思いを、技法の中で、表現していますキラキラ

$【Lefua(レフア)】希望と可能性のスピリチュアルメンタリズム@福岡・熊本


写真だけでは伝わりにくいのですが、

椅子に座ってもらって、首~肩~背中~腰(おしり)~デコルテ~首

を、

さすったり、押したり、

深呼吸をしたり、

ゆらぎを作ったり、

抱きかかえるようにしたりする事で、


神経が高ぶっている興奮状態(交感神経優位)を、落ち着かせていきます。


大人になるにつれ、人に甘える事が少なくなり、
人に頼る事が苦手になり、

人から

なでなで よしよし いい子いい子

と、される事が少なくなっていきますが、

優しくさすってもらう事で、リンパの流れを促すと同時に、
いい子いい子されている感覚を得る事に繋がっていくのです。


また、ゆらぎを与えられる事で、

電車や車にガタンゴトンと揺れているかのような、
ゆりかごで揺らされているかのような体感を得ます。

単調な揺れは、脳を刺激し、オキシトシンの分泌を促します


【オキシトシンとは】

オキシトシンは哺乳類だけが持っているホルモンで、心が癒される、幸せな気分になるという効果があります。

 オキシトシンは40年以上前から、女性が分泌するホルモンで、2つの役割があるということは、わかっていました。

 第一は出産するときに子宮を収縮させて、出産を促すことです。よく陣痛を促進させるために点滴に使われているのがオキシトシンです。

 もう1つは、出産したあとに、母乳を分泌させます。つまり、母乳を出すように促すのです。赤ちゃんがお母さんの乳首を吸うと、それが誘因になり、母親の脳からオキシトシンが分泌され、母乳の合成と分泌を促進させるのです。

 母親が出産し、赤ん坊を育てることに直結したホルモンとして、オキシトシンは昔からよく知られていました。
 しかし、このオキシトシンの研究がこの10年くらいで進んで、オキシトシンは母親だけが出すものではなく、母親になっていない女性も、また男性も、年齢も関係なく、分泌されることがわかってきました。

 とくに最近になってオキシトシンが母乳を出すように促すだけでなく、母性愛と関係することがわかってきました。さらに信頼や男女の愛情と関係して分泌されるということもわかってきたのです。母性愛という心の状態だけでなく、信頼という心の状態、男女の愛情という心の状態をつくり出すということで、急激にこのオキシトシンというホルモンの役割が注目されはじめたのです。

 近年注目されている、オキシトシンの効果をまとめると、次のようなものです。

1、人への親近感、信頼感が増す。
2、ストレスが消えて幸福感を得られる。
3、血圧の上昇を抑える。
4、心臓の機能をよくする。
5、長寿になる。


 オキシトシンが分泌されると、脳内では「脳内物質」として働いて心を変え、さらに血液中のホルモンとなって体にも効くのです。

【オキシトシンとセロトニンの深いかかわり】

 オキシトシン受容体は、前頭前野と扁桃体にありますが、まさにそれは心に関係した脳の場所にあるわけです。ですから、心の状態に影響を及ぼす脳内物質ともいえます。

 セロトニン神経の神経細胞にオキシトシンの受容体があります。ですから、オキシトシンがたくさん分泌されてオキシトシン受容体に届くと、同時にセロトニン神経が活性化されることになるのです。

 よって、オキシトシン分泌を盛んにするような行動を行なうと、セロトニン神経の活性も起こるわけです。つまり、オキシトシンの分泌 → セロトニン神経の活性化 → セロトニンの分泌というような流れになります。

 セロトニン神経が活性化されると、脳の状態を安定させ、心の平安、平常心をつくりだします。また、自律神経に働きかけて、痛みをやわらげる効果もあります。そのように、脳全体の状態を変えてくれます。

 セロトニン神経を活性化するには、リズム運動と太陽の光、そしてグルーミングの3つが大切です。

 この第三の方法であるグルーミングは、セロトニン神経を活性化するとともに、オキシトシン分泌にかかわっています。グルーミングによって、セロトニン神経が活性化するのは、まずオキシトシンが分泌されることによると考えられます。

有田秀穂(東邦大学医学部教授))


クイックリンパケアの中には、上記の「リズム運動」と、「グルーミング」
入っています。

「リズム運動」の部分は、ゆらぎのテニクニックの事だけではなくて、

もうひとつ、

早いリズムのタッチから → 遅いリズムのタッチ へと

リズムチェンジしていく事を、触れる部分を変えるごとに
やっていきます。

人は、リズムが単調である事が分かると安心する という事と、
リズムが遅くなってい来ると、眠くなるという
特性を持っています。

これは、私のムスメが小さい時、本当に寝ない子で、ほとほと苦労した時に、
寝る前に絵本を読んであげていて発見したのがキッカケなのですが、

文章を読むスピードを次第に遅くしていくと、
眠るという事に気付いたんですね。

また、「寝ないな~早く寝てくれないかな~寝たらあれとこれをして・・・」
なんて考えていると寝ないのが、自分が先に寝ちゃうと
ぐずる事も無く子供が眠るという体験をしたお母さん方も多いとは思いますが、

これを発見した時、「ならば、実際には私が眠らなくても、
寝ている時と同じような呼吸の仕方と体を弛緩させる事をやってみたらどうだろう?」と
思いついたのでやってみたら、なんと
眠るんですね~!


それを、大人にやってみても、同じ結果になる事が分かりました。


これらの事から、「クイックリンパケア」と言うと、

「リンパマッサージのクイック版なんでしょ?」

思われがちなんですが、敢えてむしろ、

「メンタルケア」「セラピー」

であると言った方が、本質をお伝え出来るかなと思っていますニコニコ


メンタル面が落ち着くと、体が自然に緩んできます。

体が緩むと、血行も良くなり、リンパの流れも良くなり、

自己治癒力がアップし、免疫力もあがってきます。



いかに、普段から私たち「オトナ」は、

他人に対し、周りに対し、気を張って生きているかというのが
施術をしていると分かります。


「他人に気を許す」

というのは、大人になるにつれ、難しいことになってきてしまっているんですね。


クイックリンパケアは、全国各地で施術を受けたりテクニックを
学べるようになってきました。


去年2012年7月に協会を作り、やっとちょうど1年を過ぎたところですニコニコ

福岡から始まりましたので、福岡に一番セラピストとインストラクターが多いですが、

少しずつ広がりをみせている最中です音譜


まだ、大阪などの関西にはインストラターがおりませんので♪

是非、関西でインストラクターを始めたいという方がいらっしゃいましたら、
ご連絡下さい
ニコニコ

何名か集まれば、全国どこへでも出張にもまいります!DASH!

→ → 講座が受講できるところ

→ → 施術が受けられるところ

→ → 9月の講座・イベント出展スケジュール


ちなみに、私は現在熊本に越しましたので、
福岡市では月に1回しか講座をやっていないのですが、
こちらには、これまでどのインストラクターから受講された方でも、
無料で再受講にいらしていただけます♪

9月の福岡市での講座は、8日日曜日です♪

ご興味のある方は是非お越し下さいニコニコ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<クイックリンパケアセラピスト養成講座@福岡市>

日時:9月8日(日) 10:00~13:00
場所:シェアサロン「フォレストハート」

福岡市中央区薬院2丁目13-26-801
受講料:3万円(認定証代含む)

$【Lefua】心理学&スピリチュアルカウンセリングとクイックリンパケア@福岡・熊本

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

<クイックリンパケアセラピスト養成講座@熊本市>

日時:9月7日(土) 10:00~13:00
場所:Lefua 熊本サロン
   熊本市東区画図町
受講料:3万円
(認定証代含む)

【Lefua(レフア)】希望と可能性のスピリチュアルメンタリズム@福岡・熊本【Lefua(レフア)】希望と可能性のスピリチュアルメンタリズム@福岡・熊本

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


◆お 申 込 み ・ ご 連 絡 先◆
手紙 パ ソ コ ン の 方 は こ ち ら か ら
手紙 携 帯 電 話 の 方 は こ ち ら か ら



<Lefua 9月の講座・セッション・イベント スケジュール>

◆9月7日(土) 【熊本市】クイックリンパケア講座
          10~13時 定員:4名 受講料:3万円

◆9月8日(日) 【福岡市】クイックリンパケア講座
          10~13時 定員:4名 受講料:3万円
          【福岡市】レイキヒーリング伝授会
          14~17時 定員:4名 受講料:3万円
          【福岡市】個人セッション
          17時半~  定員:1名 セッション料:1万円(ご予約済)

◆9月12日(木)【熊本市】レイキヒーラーお茶会
          10~13時 定員:4名 参加費:1,000円

◆9月13日(金)【熊本市】熊本美魔女会(交流会)
          19~21時 定員:15名 参加費:2,000円(食事代のみ)

◆9月22日(日)【大分市】「癒し体感イベント」入場無料
          10~12時 クイックリンパケア無料説明会&体験会  
          13~16時 リーディングミニセッション 10分 1,000円 
          17時半~  懇親会(お食事会)
          ※食事会参加希望の方は9月15日までにご連絡ください(参加費1,500円)

◆9月26日(木)【東京/四谷】クイックリンパケア個人セッション会
          10~17時 定員:5名 参加費:3,000円(満席)

◆9月27日(金)【東京/四谷】強み発見!「ワタシの取扱い説明書」の作り方講座
          10~13時 定員:6名 参加費:3,000円


上記以外の日程は、熊本にて個人セッション各種講座などお受けしております!
※全国どこでも出張いたします!(交通費別途)

その他、お電話やスカイプを使ったセッションも承っております♪
対面での個人セッションは、通常60~90分1万円で行わせていただいておりますが、
お電話でのセッションは、10分1,000円となっておりますキラキラ
※初回は30分~でお願いいたします。
※料金はセッション後、お振込みをお願いいたしております。


$あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪ あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪

あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪ あなただけの最幸の人生を!「等身大のオリジナル強運引き寄せレシピ」を作りましょ♪

ペタしてね 読者登録してね
人気ブログランキングへ