植木にわくコバエ | 猫と一緒に

猫と一緒に

編み物と読書とテニスな日々のブログ

きょうは、馬は、出勤だし

ねこへびは、編み物でもしてのんびりとと

けど大掃除することにしました

レモンの木の辺りにコバエが

先月 土をかえたのに・・・

やっぱり敷石が、少なかったかな

水もあげすぎかもと反省

また、土を変える前にコバエを減らさなきゃと

image2.jpeg

上矢印コバエほいほいも置いてみましたが

植物にわくコバエには効き目がないよう

で 考えました

 

蚊取り線香の煙でフラフラになって

カーテン、壁、ガラス、床にいるコバエを

たたいたり 拭き取ったり

土の中にいるコバエも追い立て3時間

image1.jpeg

にゃん達の水飲み場の側の床にもいる

コムギもお手手でエイとお手伝い

 

暖かだったので 窓開け

蚊取り線香を移動させ頑張りましたが

全滅とはなりません

明日も 頑張ってみるかな

image0.jpeg

お疲れ コムギ

まぁ2匹くらいですけどね、コムギがやっつけたの

 

その間 コバンはねこへびのお布団の上でスヤスヤ

この2日くらい夜もずっと

馬のとこで寝てくれないかなーと思う

 

またね