英国帰りの親友に会いにソウル | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


2016.4.7~10 ウンミに会いに to Seoul韓国



今年3回目の韓国韓国は、親友に会いに~飛行機



2年間、イギリスイギリスに留学していたウンミ韓国が帰国したと聞き、急遽チケットを取りましたチケット


あたくし、3週間後にモンゴルモンゴル国に行く予定がありつつも、我慢できず・・(笑)



午後半休を取り、セントレアへDASH!


いつもならラウンジでレッドアイを飲みますが、今回は仕事後・・ヨロヨロ


夜まで持たないといけないので、ウーロン茶にしましたウーロン杯





久々のアシアナですアシアナ


いつもはプライベートはチェジュ航空、仕事は大韓航空ですが、


今回、チェジュ航空よりアシアナの方が安かったんですよ~グッド!


運賃13,000円+TAXで、合計19,380円でしたわお





OZ123 名古屋-仁川 17:50/19:50



チェジュ航空より大韓航空より、シート広かった~ラブラブ





機内食も、名古屋に就航している日韓線では一番おいしいと思う~ラブラブ


(比較対象少ないけど(笑)





久々の夜着フライトなので、夜景が見られました星空





19:50に仁川空港着。


イミグレ並び過ぎ!!


1時間近く待ちました・・汗





AREX(空港鉄道)で弘大まで行こうと思い、


空港のAREX Travel CenterでJCBカードと搭乗券の半券を見せました。


このキャンペーンを利用しようとニコニコ





仁川空港右矢印ソウル駅間の無料乗車券がもらえるのですが、


あたしが行きたいのはソウル駅の手前の弘大入口駅。


手前の駅なので、当たり前の様にもらえるかと思いきや、



あべさん 「こちらはソウル駅までの直通電車のみとなります」



とのこと・・・・



なんだとぉ~ビックリマークはてなマーク



各駅停車の場合は、キャンペーン適用外だそうですえっ・・・


値段安くなるのに納得いかんなむかっ



ソウル駅まで行って、弘大まで1駅戻るという選択肢もありましたが、


次の直通電車は40分後。


時間がもったいないので、お金出して、普通電車に乗りました電車



弘大のゲストハウスに荷物を置き、Gくんに連絡LINE


1月に大田でめっちゃ飲んだお世話になったGくんが、


この日、ソウルに来ると言うので、待ち合わせ~アップ



Gくんにお世話になった大田の旅はコチラ => 



Gくんの指定したお店に向かいますDASH!



韓国한식주점 얼쑤/韓食酒店オルッス韓国



ウンミが店名を見てめっちゃ笑ってましたが、日本人のあたしにはサッパリ??


この「オルッス」って、판소리(パンソリ)の掛け声なんですねひらめき電球(歌の合いの手みたいなやつ)



さて、ウンミとは2年振り、Gくんとは3ヶ月振りの再会を、マッコリで乾杯キラキラ


23時半からのスタートですが(笑)





大好きなポッサム(보쌈)ラブラブ↓





豚肉のジョンみたいなやつ↓





海鮮鍋みたいなやつ↓


辛かったけどおいしかった合格





Gくん、この日はソウルで用事があるからって言っていたのに、



「実は今日ソウルに来たのは、まじょに会いに来たんだよスマイル

 他に用事なんてなかったよ」



って!!


こんな2~3時間の為だけにわざわざ来てくれたなんて申し訳なかったけど、


素直に嬉しかったです~ラブラブ



この後、コーヒーを飲んで、深夜2時過ぎにゲストハウスに戻りました。


この日は出勤してからのソウル飛行機だったので、すぐに眠りに就きましたぐぅぐぅ


ソウル1日目は一瞬で終了~夜の街



얼쑤
서울 마포구 서교동 331-13번지 2층
+82 2-333-8897


ペタ弘大駅8番出口を出て、賑やかなエリアの方に直進すると、目の前の建物の2Fにあります。





まじょツイ~twetter

Follow me!

まじょ@majo_kinoko



にほんブログ村