Countdown Seoul Day1 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


12月28日(水)



チェジュ航空にてセントレア(名古屋)右矢印金浦(ソウル)


日韓線では初めてのLCC利用でした飛行機


預ける荷物は他と同じでエコノミー20kgまでスーツケース


普通の航空会社なら大体5kgくらいのオーバーなら無料で預けさせてくれるんだけど、



GH「22kgなので2kg分の超過料金がかかりますが、

  荷物減らされますかはてなマーク



さすが、厳しいショック!



聞くと1kg=\1,500とのことなので、


こういうときの為に用意しておいたバッグカバンに荷物を移しましたビックリマーク


メーターが21kgになったところでスタッフが



GH「あ、もう結構ですニコニコ



と言ってたので、1kgはオマケOKみたい音譜


機内は・・・座席狭いあせる


ま、ちっこい私には問題ないもんねべーっだ!


これで年末なのに\26,000(TAX等込\36,000)なら十分でしょチョキ


3-3の座席配置で、お隣さんは女子2人女の子女の子


歳も近そうだし、思い切って話しかけたら意気投合しちゃいました星


話も盛り上がって、あっという間にソウルに到着アップ





しっかり連絡先を交換し、新年女子会の約束までしましたよんラブラブ

お二人はツアーなので、出たところでお見送りパー


私は2階でケータイをレンタルし携帯


まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


そして地下鉄でスヒョンの職場まで向かいます~電車


チョンダム駅の構内でおもしろいもん見つけました!!


ちょっと写真見にくいけど、各地の特産物などを売っていましたよ~クラッカー





しかも電車まるまる~全車両での販売目

すごいな韓国韓国



その後、仕事を終えたスヒョンと合流し、スヒョンの上司にご挨拶&用意して来たお土産を渡しましたビックリマーク


後から聞いたら、私のこと



女の子女の子「彼女、キレイだし、韓国語うまいねビックリマーク

     挨拶だけじゃなく、会話もちゃんとできてるから

     びっくりしたビックリマーク



って誉めてたみたいにひひ



そりゃうれしいねぇ~アップアップアップ

何度でも言って~得意げ



スヒョンの家家に一緒に帰り、荷物を置いたらすぐ家族とお食事へ~ナイフとフォーク


でも食事会が始まってスグに、私がひどい胃痛雷に見舞われ、


先に家に帰らせてもらいました汗


1~2時間前から胃の調子がおかしくて薬飲んでたんだけど、


胃痛のヤツ、このタイミングで来るなんて・・・爆弾


せっかく食事に誘ってくれたのに申し訳なくて、途中までガマンしてたんだけど、


もう喋るのも座ってるのもしんどくなってきて・・・



ほんと申し訳なかったですダウンダウンダウン



スヒョンに支えられながら帰り、怖かったけどもう1種類、強い薬を飲んで寝ました。


そんなんでソウル1日目は終了星空




Day2につづく