全豪オープン閉幕 | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


全豪


WOWOW 全豪


全豪オープンがジョコビッチ、セレナの優勝で閉幕した。

まだ、してないけど。

男子も女子もBIG1時代である。

トップと2位の差は5馬身はある。


ジョコビッチ VS フェデラー

恐ろしく強いジョコビッチを目の当たりにした。

あの天才フェデラーが第1セット、1ゲームしか取れない。

どんだけ強いんだ!!!

恐ろしいディフェンス力で、フェデラーが焦ってミスって平常ではなかったのは確かにある。

しかし、その天才フェデラーを焦らすほどジョコビッチが強かった。

試合後、ジョコビッチのインタビューで生涯で最高のテニスだったと振り返るくらい

第1ゲームは凄かった。

圧巻。


ラオニッチ VS マレー

今回はマウスピースに冷静さと丁寧さを掛け合わせクールに勝ってきたラオニッチ。

確かに今大会のサーブのキレは世界一。

ほぼ互角だった両者に差が出たのはファイナルセット。

ダニエル太郎が失速したように、ラオニッチも失速。

挑戦者が失速したよりも、最後の踏ん張りが勝者の方が経験も技量もある差が出た。



横綱 ジョコビッチ

大関 フェデラー、マレー

関脇 ワウリンカ

小結 錦織、ラオニッチ


かな?僕が見るに。



北の湖に勝てない輪島、貴乃花に勝てない曙、朝青龍に勝てない・・・、など。

そんな差が王者と挑戦者にはあるような。






ジョコビッチの生まれ変わる食事/三五館
¥1,512
Amazon.co.jp

地球人最強テニスプレイヤーの勧める食事でもしようかな?