iPod | 美人薄命

美人薄命

美って一瞬だよね。だから美人である時も一瞬。
一瞬の命が美であるから薄命なわけ。
個人的な見解。


美人薄命-iPod



iPod



携帯オーディオプレイヤーの朝青龍。


最近、本気の販売戦略で逆転してきたSonyのWALKMANは白鵬といったところか。


強引に展開して。



この携帯プレイヤーの影響で、


CDプレイヤーにもiPodの入力端子が必需品となりつつある、最近のオーディオ。


手ごろに音楽を楽しむ若者のニーズに合わせる結果となるわけだが、


ハードディスクを利用した音楽ソースはこれから、


CDを超える需要が見込まれるかもしれない。


単純にCDの情報量の何分の1かのMP3の音源など聴くには及ばんと


否定してきた自分もアップルのAACファイルの音のよさに、


考え直すきっかけを与えられた。


アップルロスレスエンコーダを使えば、2分の1のCD情報量で音質は変わらなく(区別できない)


更に高音質のヘッドフォンのタッグで最強携帯音楽環境ができあがる。


携帯プレイヤーのヘッドフォンアンプも出ているが、


ヘッドフォンにお金をかければいらない。


いい音は人生を楽しくさせる。





Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデル/アップル
¥24,800
Amazon.co.jp