今夜は素敵な出会いをきっかけに、宝塚歌劇の公演を鑑賞してきました。

しかも、前列3列目のど真ん中という素晴らしい席での鑑賞でした。



今まで色んな演劇を鑑賞してきましたが、宝塚歌劇は昔から伝承されているんだなぁ~と感じさせる独特な古き良き日本っぽさがあって、とても華やかでハツラツとした素晴らしい劇でした。



劇の合間の休憩時間に、隣に座っていた叔母様に宝塚歌劇のイロハを教えて欲しくて厚がましくも声をかけて、色々と教えて頂きました。 その方は宝塚歌劇を鑑賞し始めて以来40年間毎年見続けている凄い方でした^_^  


叔母様に最後の質問で、「いつの時代の宝塚が好きですか?」とお聞きしたところ、30年前の宝塚が好きだった。とおっしゃっていました。

30年年前…どんな雰囲気の会場と演技構成だったんだろう?? と妄想するのも楽しかったです。



僕個人的には、ロンドンで沢山のミュージカルを鑑賞して日本でも数回見ましたが、宝塚歌劇は古き良き日本の香りを感じさせてくれて音楽に例えると「昭和の歌謡曲」を聞いてるようなリズミカルでワクワクしながら楽した劇でした。



是非、いつか母を連れて行きたいな。と思いました。


皆さん、特に女性の方には是非鑑賞をお勧めします。 


今回誘って頂いた鳳翔大さん、お誘い頂きありがとうございました。


{298C3D93-C251-42D8-BEC7-FDBB59389525:01}





李忠成