李忠成 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

李忠成 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


テーマ:
李忠成 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-20110129215522.jpg


日本はもう夜明けの朝かな。。。

カタールは夜中の4時です。選手みんなで祝杯をあげ部屋に帰っきましたが、正直眠れません。。

僕の人生において最高の1ページを築けた日だったから…。




一見、華やかな試合に出場してるスタメン11人をフォーカスしがちな僕達、

だけど、この1ヶ月にも及ぶ長丁場の中、体験した僕からみんなに伝えたいことがある。




それは、ベンチにいたからこそわかること…。

初戦のヨルダン戦以降試合に出る機会が無い中、自分含めベンチ選手に対するチームスタッフの何気ない気使い…とても勇気とモチベーションを保つことができました。 それがあって、試合に出れない日も自分を信じ続け毎日挫けずサッカーに向き合い取り組んだ結果、アジアの頂点を決する試合で決勝点をあげることができたと思います。
チームスタッフ陣の皆さんの力が僕の力になりました。ありがとう。。


そういった中、ベンチからのスタートだったけれど、拮抗した試合の経過につれ、『俺がヒーローになるんだ!』と、自分に言い聞かせながら常に自分を信じ続けピッチに入りました。


『ヒーローになるんだ!』と。。。



心底、選手+スタッフ陣+そしてサポーターの力(夕食の前に日本はどれだけ盛り上がってるんだぞ!という情報を聞きます(笑))が、チーム一丸となって戦った結果、アジア杯を優勝することができたと思います。

この最高のメンバーで今大会にのぞみ、制し、決勝の舞台に立てたことを最高の幸せに思い、人生の財産にしていきたいと思います。応援して下さった皆さん…


そして、僕を常に支え続けてくれてきたアボジ・オモニにも感謝をしたいと思います。


ありがとう。


みんなの想いを乗せたシュートでした。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

チュンソンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み