先週はトリムリタ-ントリ-トメントの講習会、

友人のおかちゃの「絵本教育研究所」の設立記念パ-ティ-がありました。

講習会では新しいことを学ぶのは大変で、苦戦していますが、同時にわくわく感もあり、どんなふうに体が変化していくのかをしっかり体験していこうと思っています。

 

おかちゃんは悪性リンパ腫を克服していくなかで絵本や心理学を学び、絵本セラピストをして活動してきましたが、このたび「絵本教育研究所」を設立して、活動の場を広げていこうとしています。おかちゃんの絵本に対する思いや仕事に対する情熱を肌で感じ、すごくパワ-をもらいました。周りの人たちにずごく恵まれているなと感じる今日この頃です。